CULTURE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【開運パワースポット 関東】箱根神社・九頭龍神社:yujiさん・仁田さんの福めぐり第2回 【開運パワースポット 関東】箱根神社・九頭龍神社:yujiさん・仁田さんの福めぐり第2回

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

龍神さまのテリトリーで雨は御加護の証?

箱根大神を御祭神とする箱根神社。奈良時代の757年、夢に出てきた箱根大神の御信託で万巻上人が現在の場所に社殿を創建。「当時、万巻上人は神と仏を結ぶスペシャリストとして全国で活躍していたんですよ!」(仁田)

そんな箱根神社と九頭龍神社の参拝がスタートするものの、いきなりの暴風雨に見舞われた福めぐり一行。聞くとyujiさんは前回も雨の日の箱根参拝だったようです。

 

yuji 「僕は陰陽五行で見ると水の気がとても強いんです。だから、参拝するときは結構な頻度で雨。雨乞いをしたいときは僕を呼んでもらえるといいかもしれません(笑)」

 

仁田 「私は陰陽五行の土。今回、箱根で初めて雨の洗礼を受けましたが、滝行したみたいに清々しい。雨と一緒に霧まで発生して、まるで常世の世界に入ったみたいです!」

暴風で何度も傘がひっくり返るyujiさん。その度に慣れた様子で傘を直します。さすが、雨の日の参拝は慣れっこ。

 

yuji 「雨の日の参拝は龍神さまの歓迎の証として受け取るのがいいですね。そういう場合は、不思議と雨に打たれてもスッキリします」

 

仁田 「ちなみに、これは水の神様の領域での雨だから吉兆であって、火の神様を参拝するときに雨が降るのとまた意味合いが違う、というのが私の見解です」

次のページこれからの誓いを立てる箱根神社

連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE