FASHION

夏の終わりの人気コーデBEST 5 【リンネル2022年9月号】 夏の終わりの人気コーデBEST 5 【リンネル2022年9月号】

写真左から モデルKnocoさん モデルkazumiさん モデル香菜子さん

リンネル2022年9月号の読者アンケートの中から、人気だったコーディネートBEST5を発表します! 心地よいワンピースから、ベーシックなスタイルまで、暑さが残るこの時期に着たいアイテムが出揃いました。お気に入りのコーディネートを見つけてみて!

目次
夏の終わりの人気コーデBEST 5 【リンネル2022年9月号】
  1. 【第1位】
    地球にも自分にもやさしい、天然染めのワンピーススタイル
  2. 【第2位】
    秋のナチュラルガーリーは、モノトーンでシックにまとめて
  3. 【第3位】
    上品に体型カバーを叶える、大人のニュアンスカラーコーデ
  4. 【第4位】
    さわやかなブルーを重ねた涼やかサロペットコーデ
  5. 【第5位】
    心弾むイエローが目を引く、サステナブルなワンピースコーデ

【第1位】
地球にも自分にもやさしい、天然染めのワンピーススタイル
model:Kanocoさん

藍染めのカシュクールワンピース¥39,600/マイト(マイトデザインワークス 蔵前本店)、中に着たワンピース¥25,300/ネストローブ(ネストローブ表参道店)、バッグ¥3,850/クラウディ(ドウヤ)、サンダル¥22,000/ナオト(ナオト ジャパン オフィス)、その他/スタイリスト私物                             

第1位に選ばれたのは、モデル・Kanocoさんが着こなす、藍染めの深いネイビーが涼やかさを感じるエシカルなワンピースコーデ。

洋服に一般的に使用されている化学染色は発色がよく安価である一方で、染色排水による環境汚染が問題に。その点植物などの天然染めは、量産はできないけれど安全性が高く、何ともいえないニュアンスカラーが目と心に潤いを与えてくれます。

■サステナブルなアイテムが勢ぞろい!こちらをチェック↗

【第2位】
秋のナチュラルガーリーは、モノトーンでシックにまとめて
model:kazumiさん

トーク帽¥5,390、靴下¥1,650、シューズ¥6,490、リバーシブルベスト¥7,150、ノースリーブワンピース(ペチコート付き)¥10,780、レースブラウス¥7,150、レーススカート¥8,250/すべてサマンサモスモス(キャンカスタマーセンター)

第2位は、モデル・kazumiさんが着こなす、サマンサモスモス×kazumiさんのコラボレーションアイテム。今回コラボした4アイテムをすべて着用したスペシャルコーディネートです。

「中にはいたスカートのレースがワンピースの裾からちらっと見えたり、ベストとの相性だったり。レイヤードしたときのバランスのよさをイメージしながら作らせていただきました」とkazumiさん。ぜひお気に入りの一着を見つけてみてください。

■kazumiさんの夏の私服スナップはこちら↗

【第3位】
上品に体形カバーを叶える、大人のニュアンスカラーコーデ
model:香菜子さん

ブラウス¥1,969、デニムパンツ¥2,420/ともにシーズン リーズン バイ リン アンド レッド(しまむら)、靴/スタイリスト私物

第3位は、モデル・香菜子さんが着こなす、雑誌『リンネル』と『InRed』がプロデュースするしまむらのブランド「シーズンリーズン」のアイテム。
絶妙なグレージュのブラウスは、気になるおなかとお尻をカバーしてくれるのが嬉しい。ストレッチが効いたゴムウエストの淡色デニムパンツで、軽やかに仕上げて。

※店舗により在庫状況が異なります。売り切れの際は、ご容赦ください

■「シーズンリーズン」にモデル香菜子さんとのコラボアイテムが登場! アイテムをチェックする↗

【第4位】
さわやかなブルーを重ねた涼やかサロペットコーデ
model/You Tuber:ゆべしさん

かぐれのサロペット、オーシバルのボーダーTシャツ(すべて本人私物)

第4位には、毎年恒例のスナップ特集より、モデル・You Tuberのゆべしさんのさわやかコーデがランクイン!
「夏はシンプルにオーバーオールを着たくなります。このサロペットは子どもっぽくなりすぎず、大人向けなのでお気に入り」とゆべしさん。

■おしゃれの参考にしたい!おしゃれスナップはこちらをチェック↗

【第5位】
心弾むイエローが目を引く、サステナブルなワンピースコーデ
model:Kanocoさん

イエローワンピース¥12,100/オー・ゼロ・ユー(アドアーリンクカスタマーサービス)、中にはいたパンツ¥14,300/ヴェリテクール(ヴェリテクール)、デッドストックブレードを使用したハット¥25,300/ミア ハットアンドアクサセリー(ミアハットアンドアクセサリー)、サンダル¥9,130/TEVA(デッカーズジャパン)

第5位にランクインしたのは、鮮やかなイエローが引き立つワンピースコーデ。
このワンピースは、リサイクルポリエステルのもの。
海の漂着ゴミや限りあるゴミの最終処分場の問題などから、自然分解されないプラスチックゴミは意識的に減らしていきたいもの。だからこそ、プラスチック製品を買うときは、廃棄されたプラスチックに新たな命を吹き込んだ再生プラスチック製品を選択肢に入れましょう。地球にやさしいアイテムはおしゃれにも取り入れていきたいですね。

■サステナブルを取り入れたおしゃれアイテムはこちら↗


今回はリンネル2022年9月号の中から、読者の方に反響のあったコーディネートを紹介しました。
サステナブルなアイテムから、一足お先に秋を感じるコーディネートまで、この時季取り入れたいアイテムがランクインしていましたね。
ぜひ今後のおしゃれの参考にしてみてくださいね。
10月号のランキングもお楽しみに!


■毎日のおしゃれの参考に! ファッションに関する情報は、こちらをチェック↗


edit & text : Liniere.jp
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE