LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<キツネタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<キツネタイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。キツネさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<キツネタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. キツネさんの総合運
  3. キツネさんの仕事運
  4. キツネさんの恋愛運
  5. キツネさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【1】キツネさんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

キツネさんの総合運

2023年の前半は、慈しみと奉仕の心が強くなり、ほかの誰かを支えることが増える星回りです。あなた自身のしたいことを通すというより、周りの意見や需要に合わせる機会が多くなるでしょう。もともと人の顔色を敏感に読みとり、冷静に相手の考えを分析する能力に長けたあなたのこと。場の空気を悪くしないように本音を隠し、周囲の人たちにうまく合わせることは難なくできるはずです。その協調の才能が発揮され、穏やかに過ごせるのがこの時期の特徴となります。その反面、気をつけたいのは、人を優先するあまり本心を出す勇気が失われてしまうこと。相手の意見を尊重してあげることはよいことなのですが、何事にも人の顔色をうかがうようになっては心配です。ときどき立ち止まって、本当にそこまでの気配りは必要なのか考える習慣を身につけるとよいでしょう。過剰なやさしさに心を振り回されないよう、植物や動物などをお世話する機会を取り入れてみるのがおすすめ。与えるにしても適量があること、相手に合わせるばかりがやさしさではないことを知れば、互いを信じ支えあえる関係性に包まれるでしょう。必要とされる喜びが心を満たす年になるのです。

キツネさんの仕事運

壊れたものを修復し、復活させる星がめぐっています。中途半端になっている目標や、チャレンジしそこねた目標はないでしょうか。2023年にめぐってくるのは、挫折してしまったものを立ち直らせる再生の星。「どうせムリだ」とあきらめてしまった夢を惜しむ気持ちがあるほど、再チャレンジを力強く後押ししてくれます。まずは本当はやりたかったことを書き出してみましょう。捨ててしまった憧れ、手放してしまった希望。それらを洗いざらい出せば行くべき道が見え、迷いを晴らすことができるでしょう。注意したいのは、過去の失敗ばかりに目を向けること。過去を悔やむ思考が浮かんできたら「成長の余白がそこにあるだけ」だと思い出してください。

キツネさんの恋愛運

他者によく見てもらうために無理をしていた見せかけの仮面を取りのぞき、あるがままの姿を見せていくことで開ける運気です。人に見られる場面では他人を優先しがちな2023年前半。その反動かプライベートでは弱さや不完全さを見せたくなるのでしょう。本来やや秘密主義なところのあるあなたにとってこれはよい傾向です。ダメなところも含め見てもらおうと思うことは、関係性を一歩深めることにつながります。弱点をさらすことは悪いことではなく、信頼関係があるからこそできること。長く続く恋愛関係や友人関係は、その多くが互いの足りない部分を支えあう人間関係です。そういうつき合いにレベルアップできる星が来ていると、勇気をもって!

キツネさんへのアドバイス

思いっきり遊ぶ時間を作りましょう。やさしさを自分に向けて、自分を甘やかしてあげて。2023年の幸せは「口」を通してやってきます。おいしいものを食べたり、美しい歌を口ずさんだり。そんな瞬間を増やしてみて。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<< 【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE