LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ラクダタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ラクダタイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。ラクダさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ラクダタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. ラクダさんの総合運
  3. ラクダさんの仕事運
  4. ラクダさんの恋愛・対人運
  5. ラクダさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【2】ラクダさんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

ラクダさんの総合運

2023年の前半は、知る喜びを味わうことがテーマです。春の星が回ってくることで感性がみずみずしさを取り戻し、目に映るいろいろなものに興味をかき立てられることでしょう。活動的になれるときなので、前もって「やりたいことリスト」を作っておくことは開運に大切なこと。少しでもときめきを感じたことはメモしておきましょう。ラクダタイプのあなたは本来、冒険よりも平和を愛し日常の穏やかさの中に幸せを見出せる人です。率先して変化を起こすより、日々の安定を好むところがあるかもしれません。とはいえ慣れた環境にいるばかりでは、新鮮さを失って心が揺さぶられなくなってしまうもの。そうならないように2023年の前半は、不慣れなことにこそ積極的に手を広げてみるのです。使ったことのないものを生活に取り入れるだけでも、ずいぶん違った世界が見えてくるでしょう。以前は苦手だと思っていたことが、時間を空けてもう一度チャレンジするとおもしろく感じたという話をよく耳にします。2023年はそういった苦手の克服にもピッタリの星。経験則だけで頭から否定していることがあればあるほど、負のバイアスを手放し幸せの可能性を広げることができる一年です。

ラクダさんの仕事運

言葉の星があなたをサポートする位置に入ってきます。語学の勉強をスタートしたり、さらに深めたりするのによいタイミングです。業務上、必要でなくても外国語についてアンテナを張ってみると幸運を呼び込むきっかけに。海外アーティストの歌など、楽しみながらでも取り入れると運勢が上昇するのを感じるでしょう。また、普段から話し言葉を丁寧にする意識をもつことで評価が高まります。もしも仕事の努力をしているのにきちんと認めてもらえないと感じる場合、敬語や丁寧語を積極的に話してお守りにしてみましょう。きっと空気が変わるのを感じられるはずです。才能の開花運もやってくる2023年は、転職など視野を広くするのにも向いています。

ラクダさんの恋愛・対人運

たとえ好意を抱いても、別の人間同士がわかりあうことは難しい。そんな悩みを抱える星が2023年前半には集中しています。相手を思って発言したことが裏目に出てケンカの原因になったり、反対に相手のアドバイスがこちらの心をえぐってダメージを受けてしまったり。良かれと思ったことが逆の結果を招いてしまい、戸惑うことも多いかもしれません。ですが、真心があれば最終的には通じ合えるのが、2023年やってくる星の特徴でもあります。誤解を乗り越えて互いの理解を深め合うイメージです。もめ事を回避しようとするのではなく、乗り越えさえすれば、もめ事は絆を深めるイベントになるという考え方を大切にしてください。

ラクダさんへのアドバイス

歴史的建造物や文化など、古くから継承されてきたものに触れると運気がさらに上昇します。日常の中でもし不安を感じることがあったなら、背筋を伸ばすアクションを。気の通りがよくなって前向きさを取り戻せます。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope:暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE