LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<イルカタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<イルカタイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。イルカさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<イルカタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. イルカさんの総合運
  3. イルカさんの仕事運
  4. イルカさんの恋愛・対人運
  5. イルカさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【3】イルカ さんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

イルカさんの総合運

2023年の前半は、誰かと支え合うことの喜びを感じ、人との交流から幸せを生み出すことがテーマになります。友人や恋人など他者と協力して取り組むことの幸せを感じられる運気です。オンラインゲームやSNSでのやり取りなど、共通の話題や楽しさを分かちあって充実感を得られるでしょう。イルカタイプは本質的に、考えを実行に移す行動力とスピード感を備えています。じっとしているのは性に合わず、迷うくらいなら行動する勇敢さがあるはずですが、その外向きの資質が幸運をつかみ取るカギに。反対に気をつけたい点があるとすると、スピード感を重視するあまり独りでなんでも決めてしまうこと。人との協調を通して幸せがやってくる2023年は、自力でこなしてしまうより人の意見を頼る姿勢のほうが運は開けます。たとえ独力でできてしまうことでも、あえてほかの人に依頼をすることでコミュニケーションが生まれ、思いがけないアイデアが下りてくることだってあるでしょう。早とちりやせっかちの属性を遠ざけていれば特に問題はありません。2023年は知的にリスペクトできる人との関わりを通して充実を感じられます。何かを習うのにもピッタリの星ですよ!

イルカさんの仕事運

目覚めの星がやってきて、自分磨きの意欲が高まりそうです。今まで苦手を感じていたジャンルほど俄然やる気が湧いてきて、スキルアップがはかどるでしょう。そのきっかけは周囲から腹の立つ発言をされることかもしれません。イラッとすることがスイッチになって、向上心に火がつきそう。資格取得を目指して努力するのに向いた星がくる2023年なら、難しい問題であっても負けずに戦えるでしょう。その反面、何をがんばっていいのか方向性が定まるまでは不安定です。上を目指す気持ちが芽生え、学習意欲が湧いてきてもどんなことに努力するのかが見えていないと、ソワソワするだけに終わってしまいます。人との会話はこの迷いを断つ最良のヒントに。

イルカさんの恋愛・対人運

冷静な観察力が上昇する星回りです。よい恋愛を育むために何が足りないのかを把握し、問題点を一つずつ取り除いていくような堅実な努力運がやってきています。棚からぼた餅的な恋というより、自分の手で丁寧に作る愛が手元に生まれるでしょう。気をつけたいことがあるとすると、冷静さが増すあまり相手に対してやや淡泊な態度をとってしまいがちな点。好きだという気持ちが伝わりにくく、何を考えているのかつかみにくいと誤解されることが懸念です。そうならないよう、感情表現は大げさ気味に。気持ちがあっても伝わらなければないのと同じことですからね。行き過ぎたクールにさえ気をつけておけば、深い信頼関係を築ける星回りですよ。

イルカさんへのアドバイス

ドラマやフィクション作品の中で、どんなセリフに心惹かれたか覚えていますか。どんな登場人物があなたの胸を熱くしたでしょうか。その憧れの心を道しるべにすると、迷いなく幸せに突き進んでいけるでしょう。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE