LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ツバメタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ツバメタイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。ツバメさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ツバメタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. ツバメさんの総合運
  3. ツバメさんの仕事運
  4. ツバメさんの恋愛・対人運
  5. ツバメさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【4】ツバメ さんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

ツバメさんの総合運

2023年の前半は、ちょっとゆっくり過ごすとき。強気で挑むというよりは、歩みを止めて今までを振り返るのに向いた星がやってきます。できなかったことや苦手分野をあげつらって自責の念をもつのではなく、できたことや得意分野を認め自信を養うことがテーマの期間。そのため、次々に新しいことにチャレンジするのにはあまり向かない時期ともいえます。未知のことに挑戦すれば慣れるまでは失敗のリスクがつきまとうもの。2023年の前半はそういった、自信喪失につながる行動は優先しなくてもよい星回りなのです。ツバメタイプのあなたは本来、他者との関わりのバランスをとるのがうまく、相手の歩調に合わせることが自然にできる人でしょう。また聞き上手なところもあり、よい情報をいつの間にか集めることのできるタイプです。観察力に長け、人の変化を見逃さない敏感さに富む属性ですが、それが悪く出ると周りに流されやすくなってしまいます。この2023年は、周囲に合わせて変化を起こすのではなく、あなた自身の芯を再認識するべきとき。新しいなにかに挑むことになっても、培ってきた強みを忘れないでいましょう。過去に積み上げたものがあなたを支えてくれるのです。

ツバメさんの仕事運

攻撃よりも防御を優先して幸運をつかまえられる星回りです。ガツガツ上を目指すよりは、すでに完成したものを守りキープすることが幸せを呼ぶカギに。とはいえ人生はなにがあるかわかりません。例えば、予期せぬ異動で畑違いの環境へ移ったとしましょう。そんなときでも、2023年はすでに手のうちにある得意技を軸に据えることが大切となります。大胆な変化を選ばないでいることを意識してください。2023年前半は、目先の穏やかさ・安定を優先することが大切になってきます。以前から計画してきた転職などは別として、急に湧きあがってくる変化への衝動にはご用心。自分を追い込むことよりも、一息つくことのほうが大事な年だから。

ツバメさんの恋愛・対人運

似たもの同士を引き寄せる運勢がめぐっています。人間関係であれ恋愛であれ、相手に釣り合うように自らを奮い立たせて背伸びしていく関係性もあれば、なにも飾らなくても打ち解けられる関係もありますね。2023年の前半は、後者の自然体でいられる人物との縁が深まる時期です。裏返していえば、こちらが大きく変わらなくてはならない相手とは縁が遠くなるでしょう。また、家族や住環境の話題が人づき合いのカギを握ります。住まいが近いとか、インテリアの好みが合うなど、一見重要でない雑談から関係性を深く進展させられそうです。2023年のあなたは自己肯定感を育む星回り。キラキラ飾らないでもいられる心地よさを大切にしてみませんか。

ツバメさんへのアドバイス

健康への意識をもって、寝具にこだわりを。眠りの質をよくするために、腸内環境を整えることもおすすめ。ムリに行動範囲を広げないで、自分のテリトリーを大切に。得意分野を深掘りしていきましょう。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE