LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<鳳凰タイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<鳳凰タイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。鳳凰さんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<鳳凰タイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. 鳳凰さんの総合運
  3. 鳳凰さんの仕事運
  4. 鳳凰さんの恋愛・対人運
  5. 鳳凰さんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【5】鳳凰さんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

鳳凰さんの総合運

2023年の前半は、自立心をもって物事に取り組むことが求められる星回り。第三者の意見など関わりの深くない人たちの影響を遠ざけ、純粋に自らの心と向き合いあなたらしい考え方を確かめる好機です。現代はインターネットの発達もあって、検索すれば比較的簡単に答えにたどり着くことができますよね。それが悪いとはいいません。ですが2023年めぐってくる星は、誰かに頼ることで失ってしまうオリジナリティの大事さに気づくよう訴えているのです。あなたを守護する鳳凰という動物は、誰の命令も受けない王者の気品を備えた存在。人のまねを嫌い、ほかにはない独自路線に生きることを喜びとします。2023年はこの鳳凰のもつ芯の強さを活かし、あなたのうちに眠る個性や独創性と向き合いましょう。多数決に安易に流れず、きちんと考えを表現する勇気を軸に据えれば、いつの間にか周囲からの信頼を集め一目置かれているはずです。気をつけたいのは、周囲と浮いてしまうことを恐れる臆病風。そもそも人は誰一人として同じことはありません。違うからこそ支え合えるし、惹かれあうのでしょう。あなた自身の「らしさ」をあなた自身で封じ込めてしまわないことが大切ですね。

鳳凰さんの仕事運

不得意なことや苦手を感じるジャンルに取り組んで大きな成長が期待できるときです。あまり周囲が頼りにならず、結局あなたが独力で解決していくシチュエーションが多くなるのではないでしょうか。それは一見つらいことに思えますが、未来のあなたの視点から振り返ると、殻を破り一回り大きくなれた時期だったといえるはず。できなかったことが減り、できることが増えていく喜びに焦点を合わせればストレスからも解放されていくでしょう。また、知性の星が強く影響するのが2023年前半。今後のキャリアアップにつながる資格の取得など、頭脳を生かして輝きを増すこともあるはずです。過去に取った資格なども整理し、武器を見直してみましょう。

鳳凰さんの恋愛・対人運

勇敢さと決断力が上昇し大きな一歩を踏み出せる運勢。今まであまり関わったことのないタイプの人物から好ましい影響を受け、眠っていた可能性を目覚めさせることができそうです。大切になってくるのは、自らの直感に従って相手選びをすること。その他大勢の意見に従ったところで、その相手とつき合うのはあなた自身なのです。いくら常識的によい相手だとしても、あなたにピンとくるとは限りません。人間関係は、結局のところはフィーリングによる部分が大きいもの。世間一般にいう良し悪しに必要以上にとらわれない勇気が、2023年前半の幸せを決めるカギになるでしょう。過去の価値観と決別した先に、喜びに満ちた日々がきっと待っています!

鳳凰さんへのアドバイス

自分らしさに焦点を合わせることが幸運のカギとなる2023年前半。オリジナリティを引き出すお守りとして、大量生産された品ではないアイテムを何か一点手にしてみてはいかがでしょう。こだわりの一点ものはあなたを支えてくれそう。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE