LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<龍タイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<龍タイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。龍さんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<龍タイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. 龍さんの総合運
  3. 龍さんの仕事運
  4. 龍さんの恋愛・対人運
  5. 龍さんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【6】龍さんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

龍さんの総合運

2023年の前半は、楽しい雰囲気に包まれて穏やかな気持ちで過ごせる運勢に。これまで重ねてきた努力の分だけ収穫の喜びが得られ、充実した毎日を送れるでしょう。力を抜いて気持ちを落ち着け、程よいゆるさの中に身を置くことがテーマとなるので、根を詰めるようなアクションにはあまり向いていません。人にも自分自身にもやさしい心で向き合うことを大切にしたいですね。あなたを守護する龍は、礼儀正しいこと、完璧を目指してがんばること、理想の追求を好む存在。そのため、あなた自身にも凜とした雰囲気があり、小さな失敗も忘れられない几帳面なところがありそうです。もしかしたら、いきなり力を抜いてといわれても困惑してしまうかもしれませんね。そこで思い出してほしいのですが、がんばることは2022年までのあなたがすでにしてきたはずです。2023年の前半はその結果を受け取ることを大切にしましょう。追い込むのではなく楽しむことに焦点を合わせれば、自ずと幸運を手にしているはず。気をつけたいのは、金銭的なことに甘い判断を下しがちな点です。気持ちの緩む運勢ですから、大きな買い物をする際は、本当に必要かどうか熟考するのをお忘れなく。

龍さんの仕事運

隠されていた部分にスポットライトが当たり、見せてこなかった努力やあえて黙っていた水面下での働きを周りに認められる運勢です。打算的でない行いが評価される星回りのため、狙って行動すると当てが外れてしまうかも。あまり力まず、自然体で仕事に取り組んでいればいつの間にか評価されているでしょう。また、知恵の星がサポートに輝くことから、要領よさが身につくことも2023年のキーワードに。全身全霊をささげてがんばるというより、程よくリラックスした心構えで効率よく働けそう。気をつけたいのは言葉の選び方。肩の力が抜ける運勢のため、つい口が滑ってしまいがちに。普段から丁寧なコミュニケーションを心がけると安心ですね。

龍さんの恋愛・対人運

SNSの星が猛烈にあなたをプッシュしています。現実生活では接点のない相手とでも恐れずに関わりをもつことが、運命の変化をもたらしてくれるようです。今のネット時代、生活圏が重ならない人とのやり取りも自然なことになってきています。日常生活では出会えないタイプの人とのコミュニケーションは、考え方に刺激を与え、普段は表に出していないあなたの秘めた魅力を引きだすことにもつながるでしょう。人との関わりは、あなた自身の可能性を広げることにつながります。閉ざさないことが幸運を呼ぶ一つの条件ですね。それから、2023年はファッションなど外見の雰囲気が似たところのある相手との縁が、幸せに結びつきそうですよ。

龍さんへのアドバイス

肩の力を抜き、がんばることを休む運気がめぐる今、身体の柔軟性を高めるアクションはとても大切なことです。肉体が強張れば心もまた硬くなってしまうものだから。ヨガなどリラクゼーションを取り入れましょう。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE