LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<パンダタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<パンダタイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。パンダさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<パンダタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. パンダさんの総合運
  3. パンダさんの仕事運
  4. パンダさんの恋愛・対人運
  5. パンダさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【7】パンダさんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

パンダさんの総合運

気持ちの変化が起こりやすく、いつもより衝動的なムードに流されがちな星回りです。これまで続けてきたことを手放したくなったり、知っている人が誰もいないところへ出かけたくなったり。何かを断ち切りたく思う機会が増えそうです。それは髪形を変えたくなるだけかもしれないし、勤め先や人間関係を切り替えたくなるのかもしれません。詳細は人それぞれに違うはずですが、2023年の前半、チェンジを起こすことへのあこがれが高まることは確かでしょう。元来、パンダタイプのあなたは、子どものように素直な感性を備え、好きなことを追求する才能に富んでいます。「好きこそものの上手なれ」を体現していく運命の持ち主であり、我慢を重ねることがテーマの人生ではないといえます。強い変動運がくる2023年は、持ち前の素直さに従って新たな「好き」を探す旅に出るのもよいでしょう。気をつけたいのは、やってくる衝動の星に引きずられ無計画に行動してしまい自ら不運を招いてしまうこと。そうならないよう筋トレやダイエットによる肉体改造を通して、変化の練習をしておくのはおすすめ。ゴールを見据えて動く癖を身につければ、飛躍の一年に変えることもできるでしょう。

パンダさんの仕事運

周囲の変動に敏感になる星回りです。普段ならあまり気にならない周りの動きに気を取られ、あなた自身の軸を見失いやすい運勢に。それをポジティブに解釈すれば、他者のことに気を向けられる余裕が心の中に生まれるということで、必ずしも悪いことではありません。けれども、愚痴や不満に影響されて考えがブレてしまうという可能性もあるのです。そうならないように、あなたの働く理由を改めて明確にしておくとよいですね。目標がきちんと定まっていれば、周囲の人の考えや意見に必要以上に振り回されることなく自身のペースを守ることができます。働きだした頃の記憶を振り返りながら、地に足をつける感覚を思い出しましょう。

パンダさんの恋愛・対人運

懐かしい知人との再会など、古い絆の復活の星がめぐっています。ここ最近、あまり連絡を取り合っていなかった人物と関わることで、あなたが自分では気づいていない成長を気づかされることがあるでしょう。場合によっては、一度お別れした人との関係が再スタートを切るようなこともあるかもしれません。これまでに関わった人とのつながりを振り返ることが、新たな学びを得て、次のステージに進むきっかけになりそうです。2023年の前半は、落ち着きのある振る舞いを心がけることで運勢を上昇させられます。ファッションや言動を普段よりもゆったりした雰囲気に近づけるよう意識すると、好ましい未来を引き寄せられるかもしれませんね。

パンダさんへのアドバイス

ワクワクする瞬間の気持ちを思い出せますか。変化運に差し掛かる2023年のあなたにはドキドキを感じることがよきお守りに。普段聴かないタイプの音楽、観ないジャンルの映画などはその助けになりそうです。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope: 暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE