LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ペンギンタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ペンギンタイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。ペンギンさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<ペンギンタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. ペンギンさんの総合運
  3. ペンギンさんの仕事運
  4. ペンギンさんの恋愛・対人運
  5. ペンギンさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【8】ペンギンさんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

ペンギンさんの総合運

美的な感受性が鋭くなり、例年よりもシャープに世界が見えるでしょう。何気ない風景の中に潜む美しさに心を打たれたり、カメラや絵に興味が湧いてきたり、アートの感性にフォーカスの当たる星がめぐってきます。自然豊かな場所へ出かけ、その季節にしかない景色に触れる機会を作ると運気も上昇するでしょう。もちろん、宝石や服など人工の美も大切です。あなたの心を刺激する美しい造形物は、誰かに決められて見つかるものではありません。自由に感じることを楽しんでください。2023年の前半にめぐるのは、今まで意識しなかったところに光が当たる星。人によっては無意識に抑え込んでいた本音が爆発するのを感じるかもしれません。急激な感情の動きはたいてい悲しいほうへと人を誘いますから、そうならないように普段から自身の心を感じ取るレッスンを忘れないでください。あなたを守護するペンギンは困難な状況でもじっと耐え抜くがまん強さの象徴。不当な出来事に当たっても「仕方ないな」と受け止めてしまいがちです。そうやって抑えてきたストレスがないかどうか、2023年の前半は向き合ってみましょう。感性の星が強い2023年なら、自らの本音も見えるはず。

ペンギンさんの仕事運

伝える力が上昇し、周囲との連携がうまくとれる運勢です。ペンギンタイプのあなたは独りでいるよりチームで活動して輝く運命の持ち主。時折、仲間のために自己犠牲を払うこともめずらしくないはず。自分の意見を飲み込んでしまうことも多いでしょうが、コミュニケーションの星が強くサポートしてくれる2023年は、周囲とのバランスを回復することができる星回りになります。伝える言葉の力が磨かれることで、相手に届く言葉選びができるようになるのです。大切なのは表面的な平和のために意見を抑えてしまわないこと。ため込んだ本心は、いずれ別の形で爆発してしまいます。対話力の星がめぐる2023年、心に眠る言葉を上手に発してあげましょう。

ペンギンさんの恋愛・対人運

同じ趣味や似たような価値観の人物と交流を深め、楽しい時間を共有できる運勢です。似ているところの多い人とは、無理に合わせようとしなくて済む分、親しくなるためのハードルも低いことがありますね。それに気づいて共通の趣味を通した出会いが増えるのが2023年の前半でしょう。もしも今ハッキリ趣味を持っていない場合、悲しむ必要はありません。あまり難しく構えず、周りで流行しているものを気軽に楽しんで。趣味を通じて、スムーズに幸運の流れに乗れるでしょう。2023年の幸運のカギは、あなたの現在地からかけ離れ過ぎない人間関係に注力すること。生活のリズムの近い相手との交流の中から生まれる幸せを味わいましょう!

ペンギンさんへのアドバイス

毎日が同じ繰り返しになっていませんか。感性の星が強まる2023年は、非日常の時間も取り入れたいところ。普段出かけない場所へ日帰り旅を楽しむなど、慣れない環境へ足を運ぶことが心を刺激し幸せの感度を強めてくれそうです!


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope:暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE