LIFESTYLE

【鳳凰数術で占う2023年上半期】<孔雀タイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年上半期】<孔雀タイプ>の運勢は?

Tags :

いろいろあった2022年も大詰め。なんだか例年以上に精神的に疲れたな…そう感じている人も多いかもしれません。今回は「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年上半期の占いを、鳳凰数術の基本キャラクター別に教えていただきました。孔雀さんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年上半期】<孔雀タイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. 孔雀さんの総合運
  3. 孔雀さんの仕事運
  4. 孔雀さんの恋愛・対人運
  5. 孔雀さんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【9】孔雀さんタイプの2023年上半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年上半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

孔雀さんの総合運

にぎやかな雰囲気を離れ、静かな時間を愛する心が生まれそうな運勢。あまり人に知られていないひっそりしたカフェでのんびりお茶をする時間に憧れを感じるかもしれません。大勢の人との関わりから距離を少しだけとって、内側を見つめる星がめぐっているのです。2023年の前半は内省をテーマにすることが幸運のカギだといえるでしょう。孔雀タイプのあなたは本来、明るさと多彩さを備えた活動的人間に思われがちです。あたかも孔雀の羽が鮮やかな多色であるようにいろいろな分野に好奇心をもち、どんな異色な相手にも怖気づかない勇気の人に見せますが、実は人の目を気にしがちで繊細な部分を隠していますね。2023年はそんなあなたの繊細な部分にフォーカスを当てていく運勢。ほかの誰のためでもない、あなた自身のためにエネルギーを集中させてよいのです。他人の目を意識したおしゃれではなく、好きだから身につけるという感覚を思い出してください。第三者の評価を気にしすぎるあまり、自由にできていなかったことに注力しましょう。誰かが決めた正解をいったん忘れること。他人の敷いたレールではない、あなたの道を見つけるために、独りになれる時間を大切にしてみて。

孔雀さんの仕事運

目標の再発見を支えてくれる星がめぐっています。どこへ向かって仕事をしているのか、人生のゴールを持っている人は強い人ですが、そうなる一歩を踏み出せそうな運勢です。そのきっかけは目上への不満かもしれません。あまりリスペクトできない人との関わりを通して、あなた自身はどうありたいのか考えなおす好機をつかめます。2023年に限ってはストレスの形で幸運の女神はやってくると覚えておくのもよいかもしれません。そのほかに金融の星も強い配置です。働くこと以外に資産運用への興味が増し、不労所得のための知識を仕入れるにはよい運勢といえるでしょう。コツコツまじめに働くこと以外に、心にゆとりをもつための情報が集いやすいのです。

孔雀さんの恋愛・対人運

人との関わりが億劫になる運勢です。特に恋愛においては、あなた自身が何を求めているのか立ち止まって考える必要が出てくるでしょう。頼られたいのか、頼りたいのか、追いかけたいのか、追われたいのか。どこに重点を置いているのかを見失うと、幸せなはずのシチュエーションでそう感じられなくなるものです。望みをハッキリさせれば心のモヤが晴れ、人づき合いの楽しさを再び見出せるでしょう。幸運のカギは少し珍しいグルメの話題にあります。変わったレシピに触れることで、人間関係のヒントを得られるかもしれません。同じ食材でも調理の方法でまったく違う味わいになる経験は、人づき合いも腕次第だという気づきにつながるでしょう。

孔雀さんへのアドバイス

体幹を鍛えることが幸運を呼び込むポイントです。周りの誰かが作った幸せのあり方ではなく、自分にしかない正解を探すことが必要な2023年。心身ともに強い軸を持つために、いつも背筋を意識してみましょう!


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年上半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年上半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:すぐる画伯 edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Tags :

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2023年3月号

春だから、おしゃれ心にときめきを。

付録
MOOMIN[ムーミン]
大人かわいい! 万年筆、
ペンケース、ひとこと便箋セット

特別価格:1,180円(税込) / 表紙:上白石萌音 /
2023年1月20日(金)発売

VIEW MORE