LIFESTYLE

特集2023年上半期占い大特集

2023年の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】 2023年の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】

特集2023年上半期占い大特集
2023年の12星座の運勢は? 星の動きで読む未来と星座別占い【おぱんつ君のわくわく楽しい12星座占い】

みんなきっと、今年の12星座の運勢が気になってるんじゃない? 2023年上半期の運勢について、占術家カトウチサさんが受け取った星からのメッセージを大キャッチしたので、おぱんつ君がお知らせしますね〜☆☆全体の星の動きと12星座別の運勢をチェックして、来年も、わくわく楽しく過ごせますように!

目次
2023年の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】
  1. 2023年上半期の運勢を占う星からのメッセージ
  2. 2023年上半期の12星座別の運勢

2023年上半期の運勢を占う星からのメッセージ

「全人類にとって2023年3月と5月は転換期! 過去2年間以上に大きなターニングポイントになりそうだよ〜」

約3年ぶりに「試練・忍耐」をつかさどる土星は3/7(22:35)に「うお座」の部屋へ。
「破壊・再生」をつかさどる「冥王星」は約15年ぶりに、「みずがめ座」の部屋へ3/24(0:26)に移行(逆行の影響で6/11(15:14)にいったんやぎ座に戻り)、そして「発展・拡大」をつかさどる「木星」は、5/17(2:20)に「おうし座」の部屋に入るという、2023年の上半期は、時代を表す3つの惑星が動くんだ。

強烈な惑星「冥王星」が、「革命・未来・最先端技術」などを表す「みずがめ座」に移るってことは、今までの価値観が大きく壊され、アップデートされる予感。びっくりしちゃうような最新テクノロジーが登場したり、センセーションが巻き起こるよ〜! その反面、クラシックなモノもふたたび注目されそう。創造性豊かなアーティスティックでファンタジックなモノたちもあふれ出すはず。
今まで以上に生活スタイルは変わってくけど、新時代の過渡期に起こる暴風に備えるためにも、2023年を大きく動かす「3つの惑星」と仲良くできれば怖いものはナッシング!

2023年を大きく動かす「3つの惑星」と仲良くするために、覚えておきたいキーワード

◎自信を持つ
◎自分を好きになる
◎ブレない気持ち
◎必死にならない
◎生活習慣の見直し
◎固定観念とサヨナラ
◎自分も他人も許す
◎愛
◎自由
◎オリジナリティetc……

上に挙げたのは、誰もが共通の「3つの惑星」と仲良くなるといいキーワードだよ。

「冥王星」の影響はとても大きくて、その「冥王星」が「みずがめ座」に移行するってことは、今以上に自由さが求められる世界になるってことなんだよね。

2020年末~2026年2月まで続く精神性の高い世界

そしてさらに! 2024年の春が、世界大改革のクライマックスとなりそう〜!
東洋から見ても、2024年からが、本当に新しい時代に切り替わるときなんだってー。

「社会・堅実・努力」を表す「やぎ座」に「冥王星」が入ったのは2008年の11/27、「みずがめ座」に「冥王星」が入ると徹底的に「革新・博愛・自由・独創・発想・IT・通信・平和」といったキーワードにまつわることが生まれ変わる雰囲気なんだって〜。
「冥王星みずがめ座時代」は、2043年の3/9(逆行の影響で9/1)までの約20年間、「冥王星」が「みずがめ座」を刺激するみたい。

12星座の中で精神性の世界が「みずがめ座」で、精神性マックスの「うお座」は境界線をぼんやりさせる幻の星座とも言われるんだよね。だから、アーティスティックで神がかっていたり、スピリチュアルでロマンチックだったりします。

この精神性の高い2星座に土星が滞在する下記の6年間は、世の中の基礎を変えちゃいそう。全人類がアーティストみたいになって、あらゆる素晴らしく楽しいアートが世に出てくるんじゃないかな〜? ってワクワクしてるんだ。

★みずがめ座土星期間:2020年末〜2023年3月
★うお座土星期間:2023年3月〜2026年2月

今までは怪しい扱いされてたスピリチュアル的なモノが受け入れられたり。でも、なんちゃってスピは消えて本物だけが残るからご安心を。空想的で宇宙っぽいモノたちであふれるとか、そういう動きをサポートする会社なんかも増えそう。

それから、目に見えない形のないモノを感覚的に察知できる、子どもみたいな心を持てるとよさそう。直感に従ってササッとシュンッと軽やかに、どこまでも飛んでゆけるフットワークの軽さはもっともっと必要になるよ。
「世界にたったひとつ」であることはとても価値あるものとして生き残り、とくに「みずがめ座土星期間:2020年末〜2023年3月」の間は、ライトな感覚と愛あるポジティブなマインドや言葉がカギになるのだ〜!

[カトウチサさんprofile]
東洋時空占星術®︎・トリトトラクタカード・ダウジング・西洋占星術ほかで、あなたのこと・あの人のこと・気になるこれからのことをひもときます。https://toritotorakuta.net/

<< 【2023年上半期の占い大特集】でもっと詳しく来年の運勢をチェックする↗

<< おぱんつ君がお届けする今週の12星座占い【おぱんつ君のわくわく楽しい一週間占い】もチェックする↗


2023年上半期の12星座別の運勢

2023年上半期のおひつじ座の運勢
2023年上半期のおひつじ座(3/21~4/19生まれ)
内側からメラメラと燃え上がる「今、やりたい!」とほとばしる強いパッションに従うんだ! バイオリズムが自然とマッチしてペースがつかめるはず。
2023年上半期のおひつじ座の運勢を見る↗
2023年上半期のおうし座の運勢
2023年上半期のおうし座(4/20~5/20生まれ)
2023年はスロースタートなだけで、キミの活躍は目覚ましくスピーディに加速していくはずさ。12年に一度くるラッキーシーズンに突入なのだ。
2023年上半期のおうし座の運勢を見る↗
2023年上半期のふたご座の運勢
2023年上半期のふたご座(5/21~6/21生まれ)
今までは気づかなかった能力が芽吹いちゃう予感だねッ。ふたご座の幸運気である2024年以降の活躍にかかってるから、2023年は上半期から意識しておくといいよ〜。
2023年上半期のふたご座の運勢を見る↗
2023年上半期のかに座の運勢
2023年上半期のかに座(6/22~7/22生まれ)
自分自身が頭角を表しているってことに、なかなか気づけないけど、春めいてくると「わたしって凄いかも!」ってことに、やっと気づきそう。
2023年上半期のかに座の運勢を見る↗
2023年上半期のしし座の運勢
2023年上半期のしし座(7/23〜8/22生まれ)
海を越えて知らない国に行ったり、異国を感じられる場所に出かけてみると、それがキッカケでキミの奥底で眠っていた才能が目覚めちゃうかも。
2023年上半期のしし座の運勢を見る↗
2023年上半期のおとめ座の運勢
2023年上半期のおとめ座(8/23〜9/22生まれ)
思いもしなかったできごとに触れて、人生が変わることも!? 変化を遂げた自分自身にも驚いちゃう。正真正銘を知るために、旅に出よ、経験せよ!
2023年上半期のおとめ座の運勢を見る↗
2023年上半期のてんびん座の運勢
2023年上半期のてんびん座(9/23〜10/23生まれ)
キミは美しく優雅で和やかなムードがお好みみたいだけど、ちょっとくらいカッコよくない姿を見せちゃってもOKさ! 外見よりも肝心なのは中身だからねッ。
2023年上半期のてんびん座の運勢を見る↗
2023年上半期のさそり座の運勢
2023年上半期のさそり座(10/24〜11/22生まれ)
長〜く続けてきたことが色褪せて見えたらもう捨てどき。「よく頑張った!」と星たちが囁いているよ。継続が正義ではないのだ!
2023年上半期のさそり座の運勢を見る↗
2023年上半期のいて座の運勢
2023年上半期のいて座(11/23〜12/21生まれ)
前よりも広〜い世界を意識して、ステキな物語を自由な発想でワールドワイドにつくり仕上げていこう〜。キミが脚本家であり演出家であり、役者なんだ!
2023年上半期のいて座の運勢を見る↗
2023年上半期のやぎ座の運勢
2023年上半期のやぎ座(12/22〜1/19生まれ)
今年の春はいったん新しいワクワクの世界へ足を踏み入れるみたい。それをきっかけに、気持ちが軽くなって行動範囲がもーっと広がりそう。
2023年上半期のやぎ座の運勢を見る↗
2023年上半期のみずがめ座の運勢
2023年上半期のみずがめ座(1/20〜2/18生まれ)
これまでの状態を捨てるというより、新しくたくさん手に入れた知恵を駆使して、アップデートしたり復活させたり、創意工夫ができるようになるよ。
2023年上半期のみずがめ座の運勢を見る↗
2023年上半期のうお座の運勢
2023年上半期のうお座(2/19〜3/20生まれ)
2023年上半期は経済状況が好転、大きな達成感&満足感も感じられそうだ〜☆☆ お金に恵まれることで心が豊かになる状況に感謝!
2023年上半期のうお座の運勢を見る↗

人気占い師のみなさんの【2023年上半期占い大特集】もチェック!

2023年上半期の星占い大特集PC
2023年上半期占い大特集はこちらをクリック

<< 気になる来年の運勢は? 【2023年上半期占い大特集】でチェックしてみる↗

<< 【石井ゆかりさんの2023年上半期の星占い】を読む↗

<< 繊細さんに届けたい【鳳凰数術で占う2023年上半期の運勢】で癒しのメッセージを読む↗

<< 今週の12星座占いTOPへ【おぱんつ君のわくわく楽しい一週間占い】

horoscope:Chisa Kato OPANTSU-KUN & illustration:LOTA photograph:Akira Yamaguchi text:Eri Nishimura 
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE