LIFESTYLE

【ねこ占い】 シャムねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は? 【ねこ占い】 シャムねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?

「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。ねこタイプで自分やあの人の性格や特徴をつかみ、人付き合いに生かしましょう。柄による猫の性格解説&仲よくなる方法も! 今回は、シャムねこタイプの紹介です。

自分やあの人のねこタイプを調べる↗️

目次
【ねこ占い】シャムねこタイプの猫&人付き合いのコツと相性は?
  1. シャムねこってどんな猫?
  2. シャムねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには
  3. シャムねこタイプの「人」はどんな人?
  4. シャムねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ
  5. 12ねことの相性

シャムねこってどんな猫?

シャムねこ
特徴:毛色は問わず、手足や鼻、耳などが黒いのがシャム柄。
性格:見返りを求めずに、どんな人にでもとにかく優しい。

シャムねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

ロマンチストで、自分の世界に入るのが大好き。居心地のいいところでのんびりゴロゴロしているのが至福の時間です。自分のペースで行動するのを好むので、甘えたり戯れたり、猫に合わせてあげるのが◎。一度嫌な人というレッテルを貼られてしまうと、顔を見ただけで逃げ出され、なかなか挽回できません。猫のやりたいことを意識しながら、まずは好かれていい印象を作ること。
第一印象を大切にしましょう。

シャムねこタイプの「人」はどんな人?

猫と同じようにロマンチストで夢見がち。この世に降りてきた天使のように、優しく誰にでも分け隔てなく接することができるのがシャムねこです。困っている人や悲しんでいる人の前では同じような気持ちになって同情したり、自分を犠牲にしても助けようとすることも。いたいけなオーラがあり、反対にあなたを助けようとする人も多いはず。人一倍さびしがりな面もあります。

シャムねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

シャムねこさんは、とてもお人好し。この人はいい人!と思うとついだまされてしまうこともあります。第一印象で受けたイメージがなかなか変わらないタイプですが、人の一面ではなくいろんなところを見てこうと決めつけないようにしてみましょう。周りの人の意見を素直に聞いてみることも大切。

シャムねこさんと仲よくなりたいなら、第一印象を大切にして。最初に悪い印象を持たれてしまうと警戒心を解くまでに時間がかかってしまいます。趣味や考えを開示して、味方だということをわかってもらいましょう。

12ねことの相性

仲よし? それとも、天敵!? それぞれのねこタイプとの気になる相性をチェック!

トラねこ
トラねことの相性
困っていると真っ先に駆けつけてくれるのがトラねこ。
トラねこタイプの特徴を見る↗️
黒ねこ
黒ねことの相性
他愛のない会話をするだけで癒やされる関係。
黒ねこタイプの特徴を見る↗️
キジねこ
キジねことの相性
なんでもやってくれるキジねこは安心感のあるお相手。
キジねこタイプの特徴を見る↗️
白ねこ
白ねことの相性
他の人ではわかり合えない感情までシェアできます。
白ねこタイプの特徴を見る↗️
茶白ねこ
茶白ねことの相性
空回りしがち。もっと肩の力を抜いてリラックス。
茶白ねこタイプの特徴を見る↗️
青ねこ
青ねことの相性
尊敬できるお相手、観察して学びたいところ。
青ねこタイプの特徴を見る↗️
三毛ねこ
三毛ねことの相性
本能レベルで危険を察知してしまう!?
三毛ねこタイプの特徴を見る↗️
ブチねこ
ブチねことの相性
人生の師のような存在、尊敬できるお相手です。
ブチねこタイプの特徴を見る↗️
サバねこ
サバねことの相性
この人に認めてほしい!という気持ちがモチベーションに。
サバねこタイプの特徴を見る↗️
タビねこ
タビねことの相性
生きるフィールドが違うので干渉せず、エールを送る関係。
タビねこタイプの特徴を見る↗️
サビねこ
サビねことの相性
もどかしい気持ちになってしまうけど離れて見守るのが吉。
サビねこタイプの特徴を見る↗️
シャムねこ
シャムねことの相性
テレパシー的能力で通じ合います。疲れない関係。

マーク矢崎
監修…マーク矢崎さん
幼少より独学で様々な神秘学を学び、20歳で月刊少女誌『マイバースデイ』に連載を開始し人気に。以降長年に渡り様々な媒体で占いやおまじないを発信し続けている。プライベートでは保護猫活動に取り組み、たくさんの愛猫と暮らす。

>> 今年前半の運勢は? 2023年上半期占い大特集はこちら!

>> 【猫と一緒に心地いい暮らし】特集を見て癒やされる↗

>> 2023年の運勢は?12星座別占いと全体の星の動き【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】

*画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text:Miho Arima illustration:fukucoco

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE