LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

【日々猫好日】何をするのも一緒の、穏やかな猫シエル(キョウコさんより) 【日々猫好日】何をするのも一緒の、穏やかな猫シエル(キョウコさんより)

特集猫と一緒に心地いい暮らし

毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、キョウコさんの愛猫シエルです。

[ Family profile ]

cat:

シエル

 

person:

キョウコさん
Instagram:@nez_to_ciel

シエルとの出会い

先代猫とお別れして少し経った頃、職場の方から保護した仔猫がいると声をかけて頂きました。写真を見せてもらったら、ちょうどその頃、猫に触れることもできなくなっていた私を温かく戻してくれた仔猫に似ていて、運命なのかなと思い、家族になることを決めました。

コーヒーを淹れる時間も一緒に

ストールやブランケットは、置いた瞬間にシエルのもの。
朝のコーヒー時間。
シエルの寝る時の冬の必需品。ブランケット、湯たんぽ、ぬいぐるみ。

わが家にやってきたその日から、「とにかく一緒」という言葉がぴったりな子です。気ままに自由にということはほとんどなく、食事も睡眠もお風呂もトイレまで、全部いつも一緒です。

そのなかでも格別なのは、朝コーヒーを淹れる時間。豆を挽きはじめると、目の前に座ってコーヒーが落ちるのを一緒に眺めながら、おしゃべりしたりしています。この時間が今の私には、とても穏やかで幸せな時間だなと思います。

愛猫にひと言
「のんびりゆったりご機嫌に、1日でも長く一緒にね

>> 【特集】「猫と一緒に心地いい暮らし」の記事を見て癒やされる↗

>> 猫との幸せエピソード【日々猫好日】をもっと見る↗

edit : Mayumi Akagi
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE