LIFESTYLE

特集幸せな老後のための リンネルマネー講座

【編集部の使い方アイデア・リンネル1月号増刊付録】「お金が貯まる!家計管理ポーチ」 【編集部の使い方アイデア・リンネル1月号増刊付録】「お金が貯まる!家計管理ポーチ」

特集幸せな老後のための リンネルマネー講座

お金が貯まる!?と噂のリンネル1月号増刊の家計管理ポーチ。スライダーやペン差し、ファスナー付きポケットなどなど、機能面が大充実しているから、お金の管理だけじゃなく、さまざまな用途で楽しめるのです!編集部の愛用者に、かわいい使い方を聞いてきました!

目次
  1. 【今回の愛用付録】お金が貯まる! 家計管理ポーチ
  2. 愛用エピソード1【編集B】
  3. 愛用エピソード2【編集H】

【今回の愛用付録】
お金が貯まる! 家計管理ポーチ

大人っぽいレザー調のファスナー付きポーチ
リンネルでも人気のブランド、ネストローブの型押しロゴと、レザーのような質感が上品なポーチ。シンプルで飽きのこないデザインなので、ずっと長く使えます!
6穴バインダー式のスライダーケース4個付き
取り外し可能なスライダーケースが4個と、ファスナー付きポケット、ペン差しなど、痒いところに手が届く仕様!家計管理のほか、カード類や文房具の整理に便利です。

お金が貯まる家計管理ポーチが付録のリンネル1月号増刊は宝島チャンネルでも発売中!


愛用エピソード1【編集B】

お気に入りのお便りセットをひとまとめに

「何をいれるか迷ったのですが、メッセージカードやはがき、シールや切手などのお便りセットをまとめることにしました。スリーブケースなら何が入っているかわかるので、切手やシールごとに分けて入れるのに便利です」(編集B)

「はがきサイズはポケット部分に入るので、ポストカードや大きめのシールはそちらに。子どものころにお気に入りのシールをコレクションするのが好きだったのでこういうバインダーは大好きでちょっと気分があがります!大人ならお金や保険などの管理に使うのがベストだとおもうのですが、敢えてかわいい使い道を選んでみました」(編集B)


愛用エピソード2【編集H】

残しておきたい思い出をケースに

「私は思い出ケースとして使っています。美術館に行った時のチケットや、どこかに行った際にもらえるポストカードやご当地のスタンプなど、なかなか捨てられなくて、なんとなくファイルにがさっと入れたままにしてしまうのですが、これなら透明のファイルもあって、見やすいし、沢山収納できるのが便利だと思いました。6穴のメモ用紙などを買って付け足して、行った場所の感想とかを書いて残しておくのも良さそうだなぁと思っています」(編集H)


「お金が貯まるポーチ」の家計管理術にシンプルライフ研究家のマキさんが挑戦した記事はこちら!

お金が貯まる家計管理ポーチが付録のリンネル1月号増刊は宝島チャンネルでも発売中!

text: Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE