子どもと暮らし

日々の野菜不足を補う、ZENBの豆100%ヌードルがお気に入り! 日々の野菜不足を補う、ZENBの豆100%ヌードルがお気に入り!

こどもと暮らし研究会 ZENB おうち時間 暮らし

素材本来のおいしさを取り入れた豆ヌードルは、イタリアンも中華も、多彩なアレンジが可能です。はんこ作家norioさんのお宅はお子さんも大のお気に入り。大好きなZENBのヌードルの魅力を伺いました。

目次
日々の野菜不足を補う、ZENBの豆100%ヌードルがお気に入り!
  1. 「小麦粉を控えたいとき、野菜を取りたいときにぴったりです」
  2. おすすめしてくれたのは……アクセサリーデザイナー ハンコ作家のnorioさん親子

「小麦粉を控えたいとき、野菜を取りたいときにぴったりです」

子育てをしているとどうしても気になるのが食事面での野菜不足。普段の食事からしっかり栄養を取りたいと思いつつも、子どもの偏食や忙しさから、なかなか難しいのが現状ではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、黄えんどう豆をうす皮まで丸ごと使い、豆の栄養がそのまま取れるというZENBヌードル。

「普段から小麦を取りすぎているので、少し控えたいときにピッタリ!」と話すのははんこ作家のnorioさん。1食で1日に取りたい食物繊維の1/2以上、タンパク質もうどんの1.8倍とたっぷり含まれ、糖質オフできるのもうれしい。

「麺のモチモチした食感、豆の味わい、歯切れのよさがクセになります。6分という短い茹で時間も主婦にはうれしい。茹で汁をアレンジしてスープとして飲めるところも時短になるし、栄養も取れるし、有り難いポイントですね。別売りのソースも絶品で子どももお気に入りです」

ヌードルと動物性不使用のソース4種セット。トマトソース、ベジクリームソース、ベジラグーソースは小さな子でも「おいしい!」とハマる味。ミニトマトの皮も種も丸ごと使ったトマトソースは娘のわかちゃんもお気に入り。添加物に頼らない味づくりが安心できます。豆100%のZENBヌードルにかけても1食あたり500kcal以下。ヌードル+ソース4食セット¥1,984

おいしい野菜ソースは
忙しい日の時短に大助かり!

わかちゃんが大好きなZENBの「ミニトマトの濃厚ソース」で作ったパスタ。生のミニトマトを使い、素材の風味が楽しめます。

胡麻油の香りがおいしい
中華風・豆苗まぜそば

豆苗、しらす、万能ねぎ、ごまをちらして、熱した胡麻油をかけた「まぜ麺」。アレンジ次第で、焼きそば、汁麺にも。


おすすめしてくれたのは……
アクセサリーデザイナー はんこ作家のnorioさん親子

雑貨店やカフェで“その場でオーダーを受けてはんこを制作する”スタイルで活動。4歳女の子の母。

photograph:Ryoko Amano text:Tokiko Nitta web edit:Masako Serizawa
リンネル2021年 9月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE