HEALTH

KuSu×生活の木/私が自分らしくいられる理由
今日もKuSuと健やかな一日を
KuSu×生活の木/私が自分らしくいられる理由
今日もKuSuと健やかな一日を

[PR]アイセイ薬局

美しい花を扱う仕事は繊細である一方、水仕事の連続や温度の低い店内など、仕事環境は大変な一面も。 そんななかでも、日々笑顔で仕事や自分と向き合うためのセルフケアを、maltaの布山さんに聞きました。

目次
KuSu×生活の木/私が自分らしくいられる理由
今日もKuSuと健やかな一日を
  1. “ほのかなアロマの香りに癒されて、
    穏やかな気持ちになれます”
  2. 心地よいしっとり感が長持ち
    水もお湯もはじくハンドクリーム
  3. アロマの香りでくつろげる
    乳白色のとろみ湯
  4. about KuSu
    日々のくらしに健やかさを

“ほのかなアロマの香りに癒されて、
穏やかな気持ちになれます”

PROFILE

malta 布山 瞳さん

世田谷・羽根木にある花と緑のアトリエ「malta」の店主。ブーケやギフト、ウエディング、ディスプレイなどで花のあるライフスタイルを提案している。

忙しい一日のなかに、リラックスできる時間が持てる

朝早くから仕入れ作業や水仕事など、ハードな花の仕事を続ける布山さん。
「手荒れしないようにハンドクリームは毎日使います。KuSuのハンドクリームは、ちょうどよい固さでのばしやすく、さらっとした手ざわり。塗った後に水を使っても、ガードしてくれる感触があります」。生活の木のアロマがほどよく香るのも好きなところ。
さらに、「早朝市場で仕入れをすると体が冷えるので、戻ってからお風呂に入ることもあります。KuSuの入浴剤を使うと、ポカポカ感が長く続いてうれしい。きつい香りや強い刺激のものはリラックスできないことがあるのですが、これはほんのり心地よい香りととろみ湯のやさしい肌あたりで、私にはぴったりです」。
仕事中も家の中でも、ほっとできる時間をつくるKuSuのアイテム。毎日笑顔でいるための秘訣になっているようです。

心地よいしっとり感が長持ち
水もお湯もはじくハンドクリーム

DAYTIME
撥水性が高いのにべたつかない、ウォーターインオイル処方。たっぷり塗った直後でもさらさらとした感触で、水やお湯を使うことの多い職業や家事をするときにもうれしい。ゼラニウムやベルガモットをブレンドした天然精油のやさしい香りでリラックスできます。
KuSuハンドクリームPro 生活の木 フレッシュフローラルの香り 40g ¥1,360/KuSu(アイセイ薬局)

アロマの香りでくつろげる
乳白色のとろみ湯

BATHTIME
生活の木がブレンドした天然精油がやさしく香る入浴剤。うるおい成分・椿オイル、海水乾燥物配合の乳白色のとろみ湯で、湯あがりもあたたかさが続き、肌はしっとり。
KuSu薬用入浴剤 生活の木 フレッシュフローラルの香り[医薬部外品] 50g×7包 ¥1,580/KuSu(アイセイ薬局)

about KuSu
日々のくらしに健やかさを

忙しいときでも、ちょっと疲れたときでも、「くすっ」と笑みがこぼれるような、ささやかな幸せを届けられるように。アイセイ薬局スタッフがみなさまのお悩みに耳を傾けるなかで感じた、お困りごとを解決したいという思いを形にしたヘルスデザインブランド。

KuSu×生活の木
アイセイ薬局のヘルスケアサポートの知見と、生活の木のアロマの専門性を活かした、コラボレーションアイテムが誕生。“女性のリラックス”をテーマに、ゼラニウムをメインにブレンドした、さわやかなフローラルの香りです。

INFORMATION

アイセイ薬局 KuSu

TEL:0120-542-747

10:00-17:00(土日祝日、年末年始を除く)

 

▶︎オンラインストアはこちら

 

Instagram:@kusu_aiseiofficial

 


photograph:Yansu Kim
styling:Minami Nosaki
text:Ema Tanaka
web edit:Mina Ota
(提供:アイセイ薬局)
(リンネル 2022年2月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE