CULTURE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【開運パワースポット 関東】 福徳神社:yujiさん・仁田さんの福めぐり第4回 【開運パワースポット 関東】 福徳神社:yujiさん・仁田さんの福めぐり第4回

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

宝くじとヒット作に恵まれる?!

yujiさんが参拝後に購入したのが、ほかの神社では見たことのない「芽吹きお守り」。自分の新しい能力の芽生えや成長を促すお守りだそう。

仁田 「えー! 一体どんな才能がyujiさんに芽吹くのか?! 興味深く見守っていきたいと思います……!」

yuji 「能力を引き伸ばしてくれるエネルギーに感化されて、ヒット作に恵まれるかもしれません(笑)」

仁田 「人生のヒット作が欲しい方、ぜひ〜!」

仁田 「私は、みんながその大きさに臆して(?)購入しなかった宝袋をゲット! これは購入した宝くじを入れる袋です。この存在感、すごいですね。宝物のカメラを入れて持ち歩こうかな。しっかり守ってくれそう」

ちなみに、福徳神社は江戸時代に「富くじ」の興行を許された数少ない神社だそう。宝くじをよく買う人は、ぜひこの宝袋に入れて保管を!


ユニークだったのは、社殿の左右に控えた神狐が、ほかの神社では見たことのない姿だったこと! 左の神狐は、口に鍵を咥えています。

宮司様に伺ったところ「鍵は五穀豊穣の蔵を開ける鍵なんです」と教えてくださいました。ちなみに右は雄、左は雌だそう。

仁田 「宝の蔵を開ける鍵だなんて! なんだかRPGっぽいですね」


次のページ

連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE