LIFESTYLE

【セリアで発見】 袋止めクリップのスリムタイプが最高! 袋の挟みにくさが劇的に改善!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第5回④ 【セリアで発見】 袋止めクリップのスリムタイプが最高! 袋の挟みにくさが劇的に改善!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第5回④

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

家事・暮らしのお悩み④
「開封後の乾麺の袋をぴったり止められなくて、湿気が気になります」

パスタとかお蕎麦などの乾麺を買って、なるべく袋の端っこを切ってはみたものの、自宅にある袋止めクリップで挟むのに一苦労。
あー端っこちょっと開いちゃってるけど……見なかったことにしよう。
本当は専用ケースに入れた方が良いということは分かってはいるんですけど、面倒でそんなことやってられないわ!という同志が多いことを信じて、こちらをご紹介いたします。


そんなときにはコレがおすすめ!
<スリムクリップ(セリア)>

細ーーーいクリップだから、パスタやお蕎麦などの、あの挟みにくい上(?)の部分もしっかり挟めるのです。なるほど、これは便利。細くしただけなのに優秀すぎて驚愕。
この細さでもしっかりクリップとしての役目を果たしてくれます。何なら、家のクリップは全部これでもいいんじゃないかという説が浮上。

サイズも2種類あります。
大きい方は麺類に次ぐ挟みにくい袋《冷凍食品》でも活躍!

お弁当などで冷凍食品を愛用されている方はお分かりいただけると思うんですけど、1個しか使わなかったときの挟みにくさたるや!

平たい部分もあるので、ラベリングもできますね。
上から見たときに、蕎麦なのかパスタなのか素麺なのかが一目瞭然で分かるんです。


100均グッズは、「元々はみんなの《お悩み》から生まれたのかもしれないな」と思うものが多いです。
日常に潜む、自分でも気がつかないほどの小さな悩みやストレス。
塵も積もれば案外大きなストレスに。

「最近失敗ばかりでうまくいってないなぁ」なんて思っている方。
実はこういった小さなことの積み重ねが原因だったりするかもしれません。

もしも、たった100円で解決できるのだとしたら。
あちこちで止まりかけていた時の流れが、突然スムーズに流れ始めるのだとしたら。
100均グッズも、ほんの少しだけお力になれるかも。
知恵と工夫と発明が詰まったアイテムを、これからもご紹介していきたいです。


ほかの記事も読む>>>100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』


こちらもチェック!


photograph: Mari Yoshioka, Asuka Shibuya text: Asuka Shibuya
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE