LIFESTYLE

森三中の村上知子さんイチオシ! 【あると便利な暮らしの道具3選】 #リンネル家事部 森三中の村上知子さんイチオシ! 【あると便利な暮らしの道具3選】 #リンネル家事部

リンネル家事部村上知子
この記事の画像一覧を見る

家事や家電に詳しい芸人さん3名で結成したリンネル家事部! 今回は、家事部メンバーの、森三中の村上知子さんに、暮らしに役立つ今年の逸品を教えていただきました。主婦目線で選んだ優秀アイテムの魅力を深堀りしていきます!

>> 「リンネル家事部」とは? メンバー3人をチェック

目次
森三中の村上知子さんイチオシ! 【あると便利な暮らしの道具3選】 #リンネル家事部
  1. 教えてくれたのは……森三中 村上知子さん
  2. 〈ニュートリブレット ジャパン〉のnutribullet 500
  3. 〈ドクターエア〉のエクサガン ハイパー
  4. 〈スリーコインズ〉のコットンフタ付フラット収納

教えてくれたのは……

森三中村上知子さん
森三中 村上知子さん
黒沢かずこ、大島美幸とともに、1998年にお笑いトリオ・森三中を結成。一児の母で、特技は料理と裁縫。「忙しい毎日だから、時短ってとっても大切。年末だし、掃除用のアイテムを知 ったから、大掃除への意欲が高まりました!」

➊ 強力パワーで氷も砕くブレンダー
〈ニュートリブレット ジャパン〉のnutribullet 500

氷やにんじんなど硬い食材も、60秒以内になめらかにするハイパワー。
550mLサイズ。¥19,800(ニュートリブレット ジャパン)

〈ニュートリブレット ジャパン〉のnutribullet 500

村上さん:まず紹介したいのは、見た目もおしゃれなブレンダー

 

かじがやさん:これは、コンパクトで、インテリアにもなりますね。

 

村上さん:でしょ? 白のほかに赤とかグリーンとか、かわいい色のラインナップがあります。で、何より使い方がシンプルなのがいいところで。

 

かじがやさん:ボタンとかはないですね。わ、押しつけるだけなんだ、けっこうなパワーだな。

 

村上さん:そうそう。果物とか野菜とか、大きめのカットで放り込んでも、あっという間になめらかなスムージーになります。

 

松橋さん:なるほど〜(しげしげとチェックして)プレートが6枚刃だから、氷でも細かく砕けるんですね。

 

村上さん:ほかのメーカーは、いろいろ付属品がついて多機能なものもあるんだけど、私はシンプルでいいと思っていて。朝スムージーを作るときに手早くできるから、これが便利。あと、とろろもこれで作っています。パーツが少ないからさっと洗えるしね。じゃあ、みなさん試飲タイムでーす。

 

かじがやさん:うん、なめらかでおいしいですね。毎日これでスムージーにしたら、体によさそうです。

 

松橋さん:うちらも、健康が気になる年だからね……(笑)。

〈ニュートリブレット ジャパン〉のnutribullet 500

短時間でなめらかになる秘密は、サイクロン式のブレード。上下に渦を作ることで、食材をすべて粉砕します。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE