Feature 猫と一緒に心地いい暮らし
2(にゃー)月に、すべての猫好きさんに贈る、猫特集を更新してきましたが、2月といわずずっと見ていたい! という声にお応えして、今後も継続更新していきますにゃ!
可愛くて人気の猫さんの日常や、猫モチーフの美味しいもの、猫と暮らす素敵なインテリアなど、読むだけで癒やされる、猫が好きになる情報が満載です。
可愛くて人気の猫さんの日常や、猫モチーフの美味しいもの、猫と暮らす素敵なインテリアなど、読むだけで癒やされる、猫が好きになる情報が満載です。
記事をもっと絞る
- 【素敵なおうち訪問】 ヴィンテージの家具とDIYのアイデアにあふれたインテリアー岡部綾美さん宅 【素敵なおうち訪問】 ヴィンテージの家具とDIYのアイデアにあふれたインテリアー岡部綾美さん宅おじさん顔がたまらない猫・ぐーぐーとの暮らしを見せていただいた岡部綾美さん。実は、コンクリートの壁や床張りなどを自分自身で手がけたという、DIYの達人です。岡部さんのDIYのアイデアやインテリアのポイントなどについて、お話をたっぷり伺いました。
- Tags :
- 【素敵なおうち訪問】絵本作家・どいかやさんの好きなものに囲まれる暮らし 【素敵なおうち訪問】絵本作家・どいかやさんの好きなものに囲まれる暮らし千葉県の森の中にある自宅のアトリエで創作活動をする、絵本作家のどいかやさん。ペット産業の問題を伝える絵本「ペットショップにいくまえに」を配布するほか、地元で行っている保護猫活動について、3月17日発売の『リンネル』5月号の連載「未来と私の暮らし、はじめました」でお話を伺いました。今回はその際に見せていただいた、どいさんの活動の土台にある好きなものに囲まれる暮らしについて、写真とともにたっぷりお届けします。
- Tags :
- 【猫マンガ】マムアンとララちゃん4コマ編 vol.2「人生」 【猫マンガ】マムアンとララちゃん4コマ編 vol.2「人生」2月20日発売の『リンネル』4月号で最終回を迎える本誌の人気連載「マムアンとララちゃん」が、リンネル.jpで4コマになって登場! 今回のテーマも「人生」です。
- Tags :
- たくさんのものを残してくれた不思議な猫の話 【猫沢エミさんと猫の話 vol.4】 たくさんのものを残してくれた不思議な猫の話 【猫沢エミさんと猫の話 vol.4】現在パリで2匹の猫と暮らす、ミュージシャンで文筆家の猫沢エミさん。特に愛猫イオちゃんから多くのことを学んだといいます。イオちゃんとの日々を描いた最新刊の『イオビエ 〜イオがくれた幸せへの切符』の一部をご紹介してきたこの連載。最後となる今回は、3回目に引き続き、猫沢さんのインタビューをご紹介します。
- Tags :
- 【日々猫好日】旅先で出会った、やさしい理解者ロン(フォトグラファー 砂原文さんより) 【日々猫好日】旅先で出会った、やさしい理解者ロン(フォトグラファー 砂原文さんより)毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。最終日となる今日、登場するのはフォトグラファーの砂原文さんの愛猫ロンです。
- Tags :
- 『イオビエ』に込めた、愛猫イオへの想い 【猫沢エミさんと猫の話 vol.3】 『イオビエ』に込めた、愛猫イオへの想い 【猫沢エミさんと猫の話 vol.3】現在パリで2匹の猫と暮らす、ミュージシャンで文筆家の猫沢エミさん。特に愛猫イオちゃんから多くのことを学んだといいます。イオちゃんとの日々を描いた最新刊の『イオビエ 〜イオがくれた幸せへの切符』の一部をご紹介してきたこの連載。3回目の今回は、猫沢さんのインタビューをご紹介します。
- Tags :
- 【日々猫好日】不機嫌な顔立ちが愛らしいトテモ(山内瞳さんより) 【日々猫好日】不機嫌な顔立ちが愛らしいトテモ(山内瞳さんより)毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、山内瞳さんの愛猫トテモです。
- Tags :
- 【日々猫好日】ヒゲ模様と困り顔が愛らしい朔(絵描き こまひとみさんより) 【日々猫好日】ヒゲ模様と困り顔が愛らしい朔(絵描き こまひとみさんより)毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、絵描き・こまひとみさんの愛猫・朔です。
- Tags :
- 【日々猫好日】おっとりむーちゃんと、仲良し双子のチェルとシー(むーチェルシーママさんより) 【日々猫好日】おっとりむーちゃんと、仲良し双子のチェルとシー(むーチェルシーママさんより)毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、むーチェルシーママさんの愛猫むうすけ、チェル、シーです。
- Tags :
- ベッチン&フラノと猫があふれるインテリア 【猫と一緒に心地よい暮らし】 ベッチン&フラノと猫があふれるインテリア 【猫と一緒に心地よい暮らし】長年飼っていた猫を看取り、昨年から新たに2匹の保護猫ベッチン&フラノを迎えたデザイナーの野口アヤさん。野口さんの猫たちとの素敵な暮らしを2回にわたってご紹介。今回は、野口さんのとっておきの猫雑貨コレクションを見せていただきました。
- Tags :