LIFESTYLE

“iPhone芸人” かじがや卓哉さんが推す【見た目もおしゃれな便利ツール3選】#リンネル家事部 “iPhone芸人” かじがや卓哉さんが推す【見た目もおしゃれな便利ツール3選】#リンネル家事部

リンネル家事部かじがや
この記事の画像一覧を見る

家事や家電に詳しい芸人さん3名で結成したリンネル家事部! 今回は、家事部メンバーの、“iPhone芸人”ことかじがや卓哉さんに、進化したガジェットまわりの最新機器を見せてもらいました。マニアならではの視点で集めた優秀アイテム。ぜひ取り入れて、快適な暮らしを!

>> 「リンネル家事部」とは? メンバー3人をチェック

目次
“iPhone芸人” かじがや卓哉さんが推す【見た目もおしゃれな便利ツール3選】#リンネル家事部
  1. 教えてくれたのは……“iPhone芸人”ことかじがや卓哉さん
  2. 〈キュリオ〉のQrio Lock
  3. 〈アンカー・ジャパン〉のAnkerPowerLineII 3-in-1 ケーブル 0.9m
  4. 〈アンカー・ジャパン〉のAnker 3-in-1 Cube with MagSafe 

教えてくれたのは……“iPhone芸人”ことかじがや卓哉さん

“iPhone芸人”ことかじがや卓哉さん
家電量販店で10年以上勤務、家電製品総合アドバイザー資格を持つ。iPhoneは日本上陸初代から使いこなしている“iPhone芸人”。「どれも便利な家電やグッズばかりで、楽しかったです。これからも、リンネル読者に人気のガジェットを紹介していきたいです」

➊ 家の玄関がハンズフリーで開く!
〈キュリオ〉のQrio Lock

アプリと連動し、ドアに近づくだけでカギが開くハンズフリー解錠と、オートロック機能が便利。
¥25,300(キュリオ サポート)

〈キュリオ〉のQrio Lock
〈キュリオ〉のQrio Lock
工事不要で取りつけが簡単。※内カギのサムターン(つまみ)の形状により対応しない場合もあります。

かじがやさん:家を出るときって、ちょっと慌ててることが多いので、カギの開け閉めが面倒じゃありませんか?それを解決してくれるのがQrioLockです。

 

村上さん:へー、扉の内側に両面テープでつけて、スマホで操作できるようになるってことね。

 

松橋さん:僕の家にもついてますよ。出かけるときはもちろん、家に入るきもスマホが近づくと自動で開くので便利。ただ、一度雨が降ってないか確認しようと思って、スマホも家のカギも持たずに外へ出たら、締め出された。しかも、下着姿で(笑)

 

かじがやさん:それは、芸人っぽいエピソード(笑)。気をつけてくださいね! あと、アプリで友だちに回数制限を付けたカギが送れるんです。自分の帰宅が遅れそうなときに、先に入っててもらう、なんてことも可能です。あと、普通のカギもそのまま使えますよ。

 

村上さん:そうなんだ! 子どもにカギを持たせても、家に忘れて行ったり、締め忘れて出かけていないか気になることがあるよね。

 

かじがやさん:そんな人には別売りで、外出先でも施錠状態を確認&開閉できるQrio Hubや、ドアの外側から暗証番号でカギを開けられるQrio Padもあって便利です。

 

村上さん:これはうちも導入したいわ!

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE