子どもと暮らし

自然光に近く、目にやさしい。勉強しやすいデスク用ライト『バルミューダ ザ・ライト』 自然光に近く、目にやさしい。勉強しやすいデスク用ライト『バルミューダ ザ・ライト』

子どもが進級するにつれ増えるのが、机で過ごす時間。自然光に近く、目にやさしいおしゃれなライトの出番です。イラストレーターのよしいちひろさんが、小学2年生の息子さんと親子兼用で愛用している『バルミューダ ザ・ライト』をご紹介します。

目次
自然光に近く、目にやさしい。勉強しやすいデスク用ライト『バルミューダ ザ・ライト』
  1. 子どもたちの目を守るやさしい光のデスク用ライト『バルミューダ ザ・ライト』
  2. 推薦してくれたのは...イラストレーター・よしいちひろさん親子

子どもたちの目を守るやさしい光のデスク用ライト
『バルミューダ ザ・ライト』

バルミューダ ザ・ライト¥42,900 ※ベージュはオンラインストア限定色

リビングに上がる階段の壁一面に飾られているのは、よしいさんの息子さんが描いた絵の数々。豊かな作品たちが、大きな窓から降り注ぐ太陽の光で、より生き生きと感じられます。

「昼間は照明なしでも明るく過ごせるのですが、息子も夜に宿題をするなど、学年が上がるにつれ、デスク用ライトの必要性を感じていました。目にやさしく、見た目もスタイリッシュ。親子で兼用もできますね」

『バルミューダザ・ライト』を使ってみて感じたのは、その光の質の高さだといいます。「自然光と比べて遜色ない、やわらかな明るさがいいですね。商品ホームページを見たら、色に正確さが求められる医療現場や美術館などで使用されている太陽光LEDによって、最高レベルの演色性を実現させた、と書いてあり納得でした」とよしいさん。

昼間に専念していた作業も、これなら夜もはかどりそうです。一般的な白色LEDライトと比べて、ブルーライトのピーク波長の強さが約半分。目への負担が軽減できるというのも「安心できますね」とよしいさん。「上質で実力があり、明るさを調整するダイヤルを回すとピアノのようなかわいい音がするチャーミングさも兼ね備えているのが、バルミューダならでは、と思いました」

ヴィンテージ家具を配した素敵なお部屋になじみつつ、ポイントになるデザイン。「ペン立て付きだから、息子がデスク以外の場所でお絵描きをするとき、一緒に持ち運べていいですね」


推薦してくれたのは...
イラストレーター・よしいちひろさん親子

女性の憧れや日常をみずみずしいタッチで描く作風で、雑誌や広告などで活躍。プライベートでは、小学2年生の息子さんのママ。
https://chihiroyoshii.com/

お問い合わせ先
バルミューダ
TEL:0120-686-717


photograph:Yoshimi text:Momoko Miyake web edit:Riho Abe
リンネル2022年11月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE