SDGs

環境にやさしく使い心地も抜群! フェアトレードミントの歯みがき 環境にやさしく使い心地も抜群! フェアトレードミントの歯みがき

Tags :

毎日使う歯みがきだって、できるだけ環境や人にやさしいものを選びたい。そんな気持ちに応える「ドクターブロナー」の「オールワントゥースペースト」に、スペアミントのフレーバーが登場です。

原料にこだわったオーガニック歯みがき粉

「オールワントゥースペースト」(¥1,760)は、環境負荷を減らす無農薬有機栽培で作られたココナッツオイル(ヤシ油:潤滑油)をベースにした石けん成分の歯みがき粉です。
原料は天然由来成分100%で、オーガニックにこだわっています。「口の中に使うものだから、子どもから大人まで心地よく使えるものを」という想いで作られています。

人にやさしいフェアトレードのミント

ドクターブロナーは宗教や民族の差別のない結束を唱える「オールワンビジョン」の精神を掲げ、フェアトレードに積極的に取り組んでいます。

新フレーバーに使用しているスペアミント油も、ドクターブロナーのフェアトレードプロジェクトを通じてインドから調達したもの。
取り組みは労働環境改善の支援にまで広がり、プロジェクトで積み立てた基金によって、2015 年から現地の農家にトイレや清潔な公衆飲料水用ポンプ、医療施設などが設置されました。

環境に優しい製品作りにこだわる

  • 環境に優しい製品づくりをしているドクターブロナーの取り組みのうちのひとつが、原材料のミントをリジェネラティブ・オーガニック 農法で栽培すること。工業型農業や農薬によって枯れてしまった土壌・生態系を再生し、自然に寄り添った形で農業をすることで気候変動の抑制をめざしています。

人や環境に配慮した歯みがき粉は、もちろん使い心地も抜群!
虫歯の予防、歯垢や歯石、口臭もしっかりと防ぎます。スペアミントは強すぎずマイルドな風味なので、からいミント味が苦手な方も心地よく使えます。口の中をすっきりと整えてくれるので、マスク生活で手放せない相棒になりそう。

さらに研磨剤が入っていないので、エナメル質を傷つけてしまう心配もありません。ほかにも発泡剤、合成界面活性剤、合成保存料、甘味料、合成香料、フッ素化合物、遺伝子組み換え原材料不使用。
使い心地も環境へのやさしさも備えた歯みがき粉は、モノを減らして、心地よいものを厳選する「ポジティブミニマル」なライフスタイルを好む人からも選ばれる理由になっています。


edit & text : Liniere.jp
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Magazine
リンネル最新号

暮らしとおしゃれ秋のTO DO LIST

特別価格:890円(税込) / 表紙:黒木華 /
2021年9月18日発売

Follow Us

リンネル公式SNSで
最新情報を随時配信しています