CULTURE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【開運パワースポット 関東】 水天宮:yujiさん・仁田さんの福めぐり第3回 【開運パワースポット 関東】 水天宮:yujiさん・仁田さんの福めぐり第3回

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

起業家やクリエイター、転機を迎えた人に

境内には七福神の一人である弁財天を祀った「寳生辨財天」(ほうしょうべんざいてん)も鎮座。芸能向上、学業成就、金運家運上昇、美、潤い、健康増進などにご利益がある女性の神様です。

yuji 「ゼロから生み出す力が強いから、自分で起業したい人やクリエイターに最高の神社。また、人生の転機を迎えている人にもおすすめです」

 

ちなみに、春は自分軸が開花する時期だそう。頭で「自分はこうだ!」と思っていても、実は思い込みであることも大半。本当の「魂の自分軸」を確立しやすいシーズンに、水天宮をお参りするのはさらに吉とのこと。

社務所には寳生辨財天のかわいい絵馬も用意。

yuji 「頭で好きだと思っていても、実は全く違うことって意外にあります。ハマッていた熱が覚めた、どうでもよくなった、というように。一定だと思っていたことも実は一定ではない。人はアップデートしていく生き物なので、新しいOSに従った方が楽なんです」

 

そういう意味でも、水天宮は“抗わない”ように導いてくれる存在だと話すyujiさん。いつの間にかつくってしまった自分の設定に固執するのではなく、魂が持つ自分の軸にアップデートさせてくれる。

 

yuji 「参拝することで、そのあとのタイムラインは書き換わるんです。何かに気づきたいと願って、お参りするのもよいと思いますよ。神社をカウンセラーみたいに頼ってみては? そういう下心があって参拝することは、間違っていないと思います」

次のページ

連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE