HEALTH

【運のいい3人に聞いた開運アクション】 幸せを呼ぶために日々の中で大切にしている習慣 【運のいい3人に聞いた開運アクション】 幸せを呼ぶために日々の中で大切にしている習慣

素敵な3名の方に聞いた、幸せを呼ぶ開運アクション

「運のいい人」ってどんな人だと思いますか? 運のいい人は、生まれながらに幸運に恵まれているわけではありません。今回は、素敵な3名の方に運気を上げる日々の習慣についてお話を伺いました。

目次
【運のいい3人に聞いた開運アクション】 幸せを呼ぶために日々の中で大切にしている習慣
  1. 片づけアドバイザー 石阪京子さんの運気を上げる日々の習慣
  2. 料理家 今井真実さんの運気を上げる日々の習慣
  3. 編集ライター 仁田ときこさんの運気を上げる日々の習慣
  4. 【おすすめ】 新版 科学がつきとめた「運のいい人」

片づけアドバイザー 石阪京子さんの運気を上げる日々の習慣

片づけアドバイザー 石阪京子さん
片づけアドバイザー 石阪京子さん
布団1枚から紙切れ1枚まで、家一軒を3日で片づける片づけメソッドをオンライン講座やブログで発信。著書多数。近著に『これが最後の片づけ!』『人生が変わる 紙片づけ!』(ともにダイヤモンド社)。

石阪さんの開運アクション

①これだ!と思ったら即行動、タイミングを逃さない

②失敗しても継続して回数を重ねれば得意になる

③周囲にきちんと感謝の気持ちを言葉で伝える

苦手なことを続けてみて運のよさは自分次第と実感

私は片づけに出合うまで、自分は運が悪いと思っていました。不器用だし、失敗することが多く、結婚後に建てた家も好きになれず、散らかっていました。でも、今はすべてが私の栄養になっていて、運がよくなったと思います。

無料の片づけ修業を始めたころ、「自分なら絶対できる」と暗示をかけて片づけさせてもらったり、人前で話すことは苦手でしたが講座に挑戦したり。何度も練習をし、準備してやってみると案外楽しいことに気がついて、そのたびに道が拓けていった気がします。いろいろな経験を通して、運は生まれつきのものではなく、強くしていくものだと実感しています。

講座に参加してくださる生徒さんを見ていると、レッスンを終えると運のよくなっていく方がいます。起業して成功されたり、出世してお給料が増えたり、家族関係がよくなったり。そんなみなさんの共通点は、行動が早いこと! アドバイスを素直に受け入れて即実行。まずは言うとおりにやってみようという姿勢があり、あっという間に片づけが終わっていますね。

運気を上げるために心がけていることは、朝ラン。起床後、体力づくりのために毎日〝ゆるゆる〞走っています。最終地点は氏神様の神社。手を合わせてご挨拶し、一日をスタートすると、とても気持ちがいいです。朝の神社参拝は心のデトックス効果もあり、コロナ禍をきっかけに続けています。

片づけアドバイザー 石阪京子さん
体力が衰えるとやる気や根気がなくなってくると、自覚しているので、朝のランニングを続けています。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE