FASHION

【おしゃれな人の愛用バッグ10選】 毎日使いたい & コーディネートの主役にもなる名品 【おしゃれな人の愛用バッグ10選】 毎日使いたい & コーディネートの主役にもなる名品

おしゃれの目利きさんたちはどんなアイテムを選んで、どんなふうにコーディネートしているのでしょうか? 大切にしている名品と、購入時のエピソードを教えてもらいました! 今回ご紹介するのは「バッグ」。コーディネートに合わせやすくて毎日使いたくなるものと、着こなしの主役になる個性的なものに分かれました。名品バッグはメンテナンスがしっかりしたブランドを選ぶという声も。

目次
【おしゃれな人の愛用バッグ10選】 毎日使いたい & コーディネートの主役にもなる名品
  1. 【おしゃれな人のコーディネート】 バッグをアクセントにした4名の着こなしをご紹介!
  2. 【おしゃれな人の名品バッグ6選】 毎日活躍する愛用アイテムを見せてもらいました

【おしゃれな人のコーディネート】 バッグをアクセントにした4名の着こなしをご紹介!

#01 スタイリスト・岩田麻希さん(169cm)
ラリーニュ ロペのワンピースに小物を効かせた着こなしに。
「キャメルカラーのワンピースをジル・サンダーのバッグやソフィ・ブハイのチョーカーで重くならないように締めました。キャンバス地のバッグはいい具合に軽さを出してくれます」

「ジル・サンダーのバケツバッグは、キャンバス×黒レザーの組み合わせでカジュアルにもきれいめにも合うので重宝しています」

#02 モンセントディレクター・坂根百香さん(168cm)
レイヤードしたワンピースはどちらもモンセント。レース付きのドロワーズパンツはお母さまが手がけるブランド、ブルーベリージャムのもの。
「フリル衿を重ねた甘めの洋服にカチッとしたレザーバッグを合わせてバランスを取りました」

「ミナ ペルホネンの鳥バッグはもともと目をつけていて、アシンメトリーなストライプ柄を見かけたときにひと目ぼれして即購入」。装いの主役になる存在感 !

#03 フリーランスPR・倉地麻子さん(167cm)
薄ピンクのシャツワンピースはヴェリテクール。
「ふわっとしたワンピースをカジュアルな着こなしに。レザーの黒いバッグで全体を引き締めました」
ラインソックス+ニューバランスのスニーカーを合わせたスポーティな足もともポイント。

「アエタのバッグはとにかく軽くてA4が入る実用性に加え、装飾がないシンプルなデザインで置いたときの佇まいが美しいところが好き」

#04 PR・天間恵子さん(155cm)
無地の着こなしが多いという天間さん。イッセイミヤケのバオバオはシンプルな着こなしを引き締めてくれるそう。
「トップスはペルナ、巻きキュロットはヤエカです。ボリュームのあるバッグに負けないボトムスとスニーカーを選びました」

「イッセイミヤケのバオバオは39歳の誕生日に夫からのプレゼント。PCやA4が入るサイズ感でお仕事バッグとして愛用しています」

【おしゃれな人の名品バッグ6選】 毎日活躍する愛用アイテムを見せてもらいました

#01 スタイリスト・大谷優依さん

「CHACOLI×HYKEのショルダーは片手で開け閉めできるので、子どもを連れてのお出かけなどで、便利。普段使いしています」

#02 モンセントディレクター・坂根百香さん

「エバゴスのバッグが大好きで10個ほど集めています。このバッグはコロンとしたフォルムとサイズ感が好みです」

#03・04 ビームス広報・西村麻衣さん

「エバゴスのバッグは、かごだけどそこまでシーズンに囚われずに持てます。小サイズと悩んでこちらの大サイズを購入」

「J&M Davidsonのカーニバルは6、7年愛用。あまり見かけないスエード素材が珍しくて気に入っています」

#05 スタイリスト・岩田麻希さん

「お財布バッグはマルベリー。革に磨きをかけてくれたり、故障してもしっかりメンテナンスしてもらえるのが魅力」

#06 hal店主・後藤由紀子さん

旅にも重宝するたためる竹かごバッグ。
「アンテゴの竹かごバッグはお菓子研究家の福田里香さんが手がけているもの。黒と白、色違いで持っています」


バッグに関するおすすめ記事

photograph:Mari Yoshioka text:Aya Kuribayashi web edit:Liniere.jp
リンネル2023年7月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE