FASHION

【おしゃれな人の愛用アクセサリー】 ジュエリーや時計、眼鏡や帽子の名品 【おしゃれな人の愛用アクセサリー】 ジュエリーや時計、眼鏡や帽子の名品

おしゃれの目利きさんたちはどんなアイテムを選んで、どんなふうにコーディネートしているのでしょうか? 大切にしている名品と、購入時のエピソードを教えてもらいました! 今回ご紹介するのは、ジュエリーや時計、眼鏡や帽子など、顔まわりを彩るアクセサリー。長年愛用しているものや譲り受けたものなどが多い印象。名品には素敵なエピソードもつきものです。

目次
【おしゃれな人の愛用アクセサリー】 ジュエリーや時計、眼鏡や帽子の名品
  1. おしゃれさん愛用の名品① ジュエリー、時計
  2. おしゃれさん愛用の名品② 眼鏡
  3. おしゃれさん愛用の名品③ 帽子

おしゃれさん愛用の名品① ジュエリー、時計

#01 acutti店主・圷みほさん(160cm)
マガリのブラウスを主役にリングやウィカグロサリーの帽子で初夏を感じるアンティークな装いに。
「マガリのブラウスはV字に入ったフリルデザインと透け感がお気に入り。ボトムスはしまむらのワイドデニム、バッグはムーニュです」

「リングはどちらもハム。人差し指のリングは薬指の婚約指輪と重ねづけしたときにきれいに重なるデザインを選びました」

#02・03 アデュー トリステス・ロワズィールプレス・山野内裕紀子さん(148cm)
ハンドスモック刺しゅうを施したロワズィールのティアードワンピースが素敵な山野内さん。
「黒いワンピースが重たくならないよう、デニムとサンダルで抜け感を出しました。エルメスの時計とレザーのミニバッグで凜とした装いに」

「エルメスの時計は愛用歴20年。『長く愛せるものを見極められるように』と当時の先輩から教えてもらい思い切って購入」

ネックレスにも思い入れのあるアイテムが。
「祖母から譲り受けたパールをシュオにお願いして今の気分に合わせてカスタムしていただきました」

#04・05 ビームス広報・西村麻衣さん

「ティファニーのブレスレットとリングは長く愛用できて、嫌みなく普段使いしやすいシンプルさが好き」

「ティファニーTのフープピアスは夫からのクリスマスプレゼント。存在感があって短い髪に映えます」
セルフメンテナンスしながら大切に愛用しているとのこと。

#06 スタイリスト・岩田麻希さん

「ソフィ・ブハイのチョーカーは今年の誕生日にご褒美として購入。大人がつけやすい上質なシルクひもです」

#07 hal店主・後藤由紀子さん

「メゾンルーパスのバングルは繊細で女性らしい印象に。友人がつけていて教えてもらいました」。手もとを彩るさりげないアクセントに。

#08 ビームス ボーイディレクター・浅山風子さん

「アメリカンカジュアルなスタイルに欠かせないカレッジリングはジャスティンズ×ビームス ボーイの別注」

おしゃれさん愛用の名品② 眼鏡

#01 ビームス広報・西村麻衣さん(160cm)
マイキータ+マルジェラの眼鏡とエバゴスのかごバッグを主役にシンプルでシックなコーディネートに。薄いカラーレンズがおしゃれ上級者さん! 
「トップスは韓国のブランド、ロウ クラシック。デニムはボッテガ ヴェネタです」

「だて眼鏡はマイキータ+マルジェラ。コーディネートに眼鏡を合わせるのが好きで、シンプルだけどほかにないデザインが気に入って購入」

#02 hal店主・後藤由紀子さん

5年愛用している眼鏡はルノア。
「実はこれ、老眼鏡なんです。必要に迫られて(笑)。沼津にあるグラスファインという眼鏡店で購入しました」

#03 シンプルライフ研究家・マキさん

「アイヴァン7285のサングラスはカーキのフレームでサングラスなのにやさしい印象。普段の洋服でも浮かないのでかけやすい」

おしゃれさん愛用の名品③ 帽子

#01 バウエンズプレス・樋口綾花さん(152cm)
「フィグロンドンのエプロンワンピースにマルのつけ衿を重ね、スグリの水玉リボンの大きめハットで外国の少女感を。甘すぎないようにゴツめのラバーソールとネオンカラーのバッグで遊び心をプラス」。
バッグは自分で手編みしたものだそう。

「ひとクセある帽子が大好きでつい集めてしまいます。スグリの帽子は大きいツバと水玉リボンにひと目ぼれしました」

#02 hal店主・後藤由紀子さん

スグリのストローハットは3年前に購入。
「シルエットが気に入りました。シンプルで合わせやすいです」

着こなしを格上げする小物についてもっと見る↗

photograph:Mari Yoshioka text:Aya Kuribayashi web edit:Liniere.jp
リンネル2023年7月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE