FASHION

シャネルのバレエシューズ|カジュアルにこそ映える洗練された一足 【大人女子の足もとおしゃれ】 シャネルのバレエシューズ|カジュアルにこそ映える洗練された一足 【大人女子の足もとおしゃれ】

高山都さん 足もとスナップ

大人のおしゃれは足もとから。おしゃれな皆さんはどんな靴にどんな服を合わせるの? そんな気になる足もとをフィーチャーした連載企画「#大人女子の足もとおしゃれ」。今回は私服センスが注目を集めるモデル・高山 都さんの足もとをチェック!

本日の足もとおしゃれ

高山都さん 足もとスナップ
高山 都さん
【PROFILE】 モデル、女優、ラジオパーソナリティ、商品ディレクション、エッセイ寄稿など幅広く活躍中。『リンネル』でも「これがみやこのいきるみち」を好評連載中。著書『高山 都の美 食 姿』1~4巻(双葉社)が発売中。

【高山 都さんがはいた靴】 シャネル バレエシューズ

【着用サイズ】
サイズ38
(普段の靴のサイズ:24cmか24.5cm)

「シャネルのサイズ感は、すこし小さめなので、わたしは38でピッタリでした。足にフィットし、とても歩きやすいんです。長く大切に楽しめるように、信頼できるお店で裏張りしてもらうと安心だし、滑りづらくなって歩きやすくなります」

カジュアルなコーディネートにこそ引き立つ上品さ

高山都さん 足もとスナップ
「3年前にパリで試着までしたのに、当時の自分にははきこなせる自信がなくて結局見送ったんです」

去年お店で見たときにようやく今の自分ならはけるかもと、思い切って購入したバレエシューズ。カジュアルなコーディネートに上品さをプラスしてくれます。

この日はオブレクトのオーバーオールを、「crinkle crinkle crinkle」のインド刺しゅうをあしらったボレロで華やかに。
「カジュアルなコーディネートに小物で変化をつけてちょっとよそ行きなスタイルに仕上げました」
高山都さん 足もとスナップ
カチューシャはアレクサンドル ドゥ パリのもの。
「カチューシャとの出合いはベリーショートにしたとき。ガーリーにならないカチューシャという技を覚えてからは前髪を上げたいときや印象を知的にしたいときにカチューシャが活躍しています」

ミキモトのパールネックレスはいちばんベーシックなものを購入。
「パールの玉の数を調節できるのも魅力で、結婚式のときはチョーカーっぽくつけられるようにパールを減らしてもらいました」
高山都さん 足もとスナップ
イザベルマランのラフィアトートは愛用して今年で4年目。
「使い込んだことで独特のくたっと感が生まれて、いい味が出てきました。ベルトがえんじ×黒の配色なのでモードになりすぎず、いろんな洋服と合います」

>> 【#大人女子の足もとおしゃれ】の記事をもっと見る↗

>>高山さんの私服スナップコーディネートをもっと見る↗

【大人女子の足もとおしゃれ】のおすすめ記事

photograph:Ai Tomatsu text:Aya Kuribayashi
リンネル2023年7月号より
※私物のため、CHANELブティックへのお問い合わせはお控えください
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE