HEALTH

【運のいい人の開運アクション】「人生は振り子のよう。年齢を経たからわかる良運のつかみ方」ヘアメイク 山本浩未さんの運気を上げる習慣 【運のいい人の開運アクション】「人生は振り子のよう。年齢を経たからわかる良運のつかみ方」ヘアメイク 山本浩未さんの運気を上げる習慣

ヘアメイク 山本浩未さんの3つの開運アクション

①掃除をしてお風呂に入り気持ちをリセットする

②一歩引き、客観的に見て自分のキャラを見つける

③メイクに白・黒・赤の3色を取り入れる

客観的な視点から自分を見つめ外見も自分らしく整える

私は、人生は振り子のようだと思うようにしています。いいことがあれば、同じ振れ幅で悪いことも起こります。誰でもそれらをセットで経験すると考えて、ときどき嫌なことが起きても〝私ばかりじゃない〞と切り替えています。それでも心が晴れない日は、無心で家の掃除をします。あとはお風呂で体を温めて、丁寧に洗ってあげる。このふたつのアクションで心が落ち着き、気持ちをリセットすることができます。

「良運を掴むには、自分の①好きなこと、②得意なこと、③何をしたら落ち着くか、④人に何をしたら喜ばれるか、この4つをイメージしてみるのもポイント。一歩引いて自分を客観視することで、新たな可能性や「無理しているな」ということがわかります。自分のよさや、キャラを知ることができると、よりよい機会に巡り合える気がします。たとえば、私は人に会うのは好きだけれど、家で一人リセットする時間が必要なタイプ。だから最近は、飲み会で先に帰る私のことを友人もわかってくれていて、『じゃあね〜』と爽やかに帰れます。そんなふうになったのも、この年齢になってからですけどね。

また良運を呼ぶには、相手に自分というキャラを知ってもらうため、見た目を整えることも大事。〝私はこんな人です!〞と、見た目から内面が伝われば、相手との距離がぐっと近くなります。年齢を重ねると顔にメリハリがなくなり寂しい印象になってくるので、ぜひ白・黒・赤を意識してメイクしてみてください。白は明るい肌色で、黒は眉と瞳まわり。赤は頬や唇の血色。この3色を上手に効かせると顔立ちがすっきりして素敵に見えますよ」

ヘアメイク 山本浩未さん
白・黒・赤の3品。コンシーラーで肌を明るく見せ、マスカラで目元を引き締め、リップで血色を。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE