LIFESTYLE

上白石萌音さん「1週間くらい山にこもって、ひたすら本を読んで過ごしてみたい」 リンネル3月号表紙に登場! 上白石萌音さん「1週間くらい山にこもって、ひたすら本を読んで過ごしてみたい」 リンネル3月号表紙に登場!

「瀬尾さんの作品に出てくる人たちの会話がとても好きなんです」

リンネル2024年3月号表紙・上白石萌音さんインタビュー
ニット/¥44,000/フィータ(フィータ)、ブラウス¥31,900/エリテ(ケイエムディファーム)、スカート¥28,600/ポルテ デ ブトン(ポルテ デ ブトン)、シューズ¥29,700/ドクターマーチン(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)、つけ衿/スタイリスト私物

主人公・藤沢美紗を演じた映画『夜明けのすべて』の原作となった瀬尾まいこさんの小説も、出演が決まる前から読んでいたそう。

「もともと瀬尾さんの作品が大好きで、文庫の解説を書かせていただいたご縁もあって、ラジオで対談させていただいたんです。そのとき瀬尾さんが『藤沢さん、上白石さんに合いそうですね』と言ってくださって。驚きながらも調子に乗って、自分が演じるつもりで読み直したりして(笑)。そうしたら、本当に私のところに藤沢さんが来てくれました。瀬尾さんの作品に出てくる人たちの会話がとても好きなんですよね。『夜明けのすべて』も、やさしくて、ちょっと変な人たちの会話がめちゃくちゃ愛おしい。すべての登場人物を大好きになれます」

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE