LIFESTYLE

高畑充希さん「ひとつひとつの作品に、愛情をもって取り組めるように」リンネル8月号表紙に登場! 高畑充希さん「ひとつひとつの作品に、愛情をもって取り組めるように」リンネル8月号表紙に登場!

メリハリのあるサイクルで過ごせるように

リンネル2024年8月号表紙・高畑充希さんインタビュー
ワンピース¥49,500/ヴェニット(ハルミ ショールーム)、ボーダーカットソー¥16,500/ティッカ(ティッカ)、サンダル¥57,200/ネブローニ(ネブローニ)、その他/スタイリスト私物

最近は、京都で桜を見たり、箱根の温泉に友だちと行ったりと、遠出をしてリフレッシュする機会も。
「去年はスペインへ母と行って、『またどこかに行きたい』と誘われているところです。私自身はブロードウェイでミュージカルが観たいですね。コロナ禍の頃は観られる演目が少なかったけど、最近はまた上演作品が増えてきたので。今年中にニューヨークへ行けたらいいなと思っています」

かつては旅に出る時間も限られるほど、多忙な日々が続いていた高畑さんですが、近年は仕事のペースもゆるやかに。しっかり集中して働いた後は、のんびり休む……というメリハリのあるサイクルで過ごせるようになったそう。

「数年前に舞台が中止になって、たまたま休みができたときに、これくらいのペースで仕事をしてもいいんじゃないかな、と思ったんですよね。20代の頃は、1年に1本は舞台もドラマもやって、その間に映画を撮って……と作品が立て続けに入っていたけど、そうやってガムシャラに働くのをやめて。そのときしっくりくる役が来たら参加する、というやり方に変えたら、ひとつひとつの作品に集中できるし、愛情をもって取り組めるようになった。前は仕事のスケジュールありきでプライベートの予定を決めていたけど、今はどちらも同じ重量になりました」

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE