LIFESTYLE

特集2023年下半期占い大特集

【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <キツネタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <キツネタイプ>の運勢は?

特集2023年下半期占い大特集
【鳳凰数術で占う2023年下半期】<キツネタイプ>
連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

いよいよ人との交流が活発化している最近、環境の変化に戸惑っている繊細さんも多いかもしれません。前回の上半期占いが大評判、「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年下半期の運勢を、鳳凰数術の基本キャラクター別にお届けします! キツネさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <キツネタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. キツネさんの総合運
  3. キツネさんの仕事運
  4. キツネさんの対人・恋愛運
  5. キツネさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【1】キツネさんタイプの2023年下半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年下半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

キツネさんの総合運

2023年、キツネタイプのみなさんはいつもより感受性が敏感になり、他者の顔色を読み取る力が磨かれる時期。今年の前半は、関わる相手の望みに合わせて譲ってあげることも多かったのではないでしょうか。ランチへ出かけるときに、自分の行きたいお店より相手の希望を優先してあげるような。それは悪くいえば遠慮しがちで、求めていることを大っぴらにしづらい運気だったとも。自分を後回しにしていたかもしれませんね。ですがこれから下半期に入ると、そんな雰囲気はもはや去り「お外に向けていた感受性を、自分自身に向けること」が中心テーマに変化します。その時々で自分が感じる気分を無視せずに味わい、言葉に落とし込むことが幸運を呼ぶきっかけになるのです。些細なことでもいいのですが、「お腹減ったな」とか「眠たいな」といった自分が体感していることを意識化すること。そして「今は仕事中!」とか「怠けてるな」といった批判や否定をなるべくしないこと。そうするうちに、自分との対話がいい形でできるようになり心身からのメッセージを見落とすことが少なくなるんです。なにを心地よく感じ、どういうシチュエーションに居心地の悪さを感じるのかが自覚できるようになれば、しめたもの。正しい選択ができるようになって、運気は自動的に上向きになります。敏感さに振り回されなくなり、それを味方につけられるとどれくらい楽しいか、ぜひ体験してくださいね!

キツネさんの仕事運

お仕事では自信が高まる星回りです。得意だといえる分野に気づき、堂々としたふるまいができるようになるでしょう。もしかすると、周りから頼りにされることも増えるかもしれません。ですが、一つだけ注意点が。それは周囲へのサポートに気を向けすぎないということ。気配りのセンスが強力になるこの下半期は、いつも以上に人への同情心が湧き上がりやすいもの。周りはそれを有り難がってくれるでしょうが、自己犠牲的になってもつらいですよね。自分が負担に押しつぶされないように、線を引く勇気を大切にしましょうね。大きく生まれ変わるチャンスが9月にやってきます。秋から資格の取得などを目指し勉強を開始してもよいかもしれません。時間の管理がスムーズに運び、思いのほかスピーディに成果を出せるはずです。2、3年前をふり返って、やり残したままになっていることや挫折したままの課題を片づけるのには最適な運勢でしょう。

キツネさんの対人・恋愛運

安心できる居場所を見つけられるときです。いろんなことに気がつきやすい今年は悪くいえば、必要以上に気を遣い人間関係に疲弊しがちに。けれど、だからこそ同じような経験をしている人と痛みを分かち合い、支え合うことができるんです。下半期の対人テーマは「悩みの共有」と「慰め合う」こと。つらいときはポロッと弱音を吐いてみましょう。がんばって強い自分を演じなくても大丈夫。弱い部分を見せ合える友人に気づくチャンスなんですから。とくに11月は幸運な絆が結ばれやすいでしょう。もし気持ちが閉鎖的になって、人づき合いに疲れたらレトロな喫茶店へ足を運んでみて。懐かしさを体験することが運気を上げてくれると星が告げていますよ。

キツネさんへのアドバイス

鏡に映るお顔をチェックしましょう。人の顔色を気にして我慢を重ねるより、自分が魅力的な表情でいられるように意識をスイッチするんです。かわいい手鏡をお守りに持ち歩くと、気分も上がってお顔の力みもとれているでしょう。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<< 【鳳凰数術で占う2023年下半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年下半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE