LIFESTYLE

特集2023年下半期占い大特集

【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <孔雀タイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <孔雀タイプ>の運勢は?

特集2023年下半期占い大特集
【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <孔雀タイプ>
連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

いよいよ人との交流が活発化している最近、環境の変化に戸惑っている繊細さんも多いかもしれません。前回の上半期占いが大評判、「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年下半期の運勢を、鳳凰数術の基本キャラクター別にお届けします! 孔雀さんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <孔雀タイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. 孔雀さんの総合運
  3. 孔雀さんの仕事運
  4. 孔雀さんの対人・恋愛運
  5. 孔雀さんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【9】孔雀さんタイプの2023年下半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年下半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

孔雀さんの総合運

2023年孔雀タイプのみなさんは、騒がしい環境から距離をとり少人数で過ごすことに喜びを感じるタイミングです。孤独、内省、静けさ、癒やしがテーマとなっています。上半期はすでに、友だちからのお誘いを受けても気が乗らなかった経験があったかもしれません。社交的で気配り上手な孔雀タイプは、人の誘いを断るようなことはあまりないでしょうが、今年は外より内を優先させて運が開けます。一人を選ぶことは何も悪いことじゃないよと自分に言い聞かせてあげてください。下半期になると、健康のためのサプリメントや薬膳、アロマテラピーやリフレクソロジーなど癒やしの分野に興味が湧いてくるのを感じるはずです。自分を癒やすことはもちろんですが、誰かの痛みを和らげるスキルに憧れはありませんか。今年の後半は、「心と体にやさしいこと」を実践に移していく運気なんです。古くから伝わる薬食同源の考え方などに触れると、心が刺激を受けて毎日を充実して過ごせるのではないでしょうか。7月や10月はともに知的欲求に火がつくタイミング。この時期にスタートした習い事は人生をよいほうへ導くでしょう。

孔雀さんの仕事運

頼っていた上司や先輩などに異動など変化が訪れる運気です。今までとは違う人が新たにリーダーに就くなど、周囲がバタバタするかもしれません。そんななかあなたに訪れるのは、責任感の強さを評価される誉れの運。ボーナスなど収入アップが期待できそうな星回りです。今年の下半期は知識を深めることに興味が湧いてくる暗示。専門の資格など、今携わっている業務のスキルアップのために勉強をスタートするのにピッタリなときです。今後のキャリアのためにも、どんな資格が有利になるのか情報収集をがんばりましょう。手間をかける値打ちはきっとあるはずです。仕事面でやや波乱が予想されるのは11月。体調と資料の管理の気を引き締めておくと安心です。

孔雀さんの対人・恋愛運

つき合いが広がるよりは深まるチャンスの下半期。大勢の人と出会うことに面倒くささを感じやすく、限られた友人たちとの時間を楽しむときになるでしょう。友人であれ恋愛であれ、下半期は「負けるが勝ち」がキーワードに。しっかり者でなんでもできる人を演じるよりは、頼りないと思われるほうがポジティブな展開を生みます。弱音は正直に伝える方が魅力的に見てもらえるかもしれませんね。悩み相談を持ち掛けることで、絆が深まることもあるでしょうから、つらいときにはつらいと素直に伝えてみて。作り笑顔を封じ、正直なあなたでいれば幸せに囲まれているはずです。

孔雀さんへのアドバイス

余計な心配をかけたくなくて、疲れを隠すクセはありませんか。今年の下半期は、溜まった疲労を取り除く好機です。マッサージやエステなど、美や健康のエキスパートの手も借りて自分のケアをしっかりしてあげましょう。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年下半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年下半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE