LIFESTYLE

特集2023年下半期占い大特集

【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <龍タイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <龍タイプ>の運勢は?

特集2023年下半期占い大特集
【鳳凰数術で占う2023年下半期】<龍タイプ>
連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

いよいよ人との交流が活発化している最近、環境の変化に戸惑っている繊細さんも多いかもしれません。前回の上半期占いが大評判、「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年下半期の運勢を、鳳凰数術の基本キャラクター別にお届けします! 龍さんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <龍タイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. 龍さんの総合運
  3. 龍さんの仕事運
  4. 龍さんの対人・恋愛運
  5. 龍さんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【6】龍さんタイプの2023年下半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年下半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

龍さんの総合運

2023年、龍タイプのみなさんは豊かな実りの運気に差し掛かっています。去年までの努力期の結果が表れる今年は、新しい目標に向かって自分を追い立てるのではなく力を抜いてゆるく過ごすことがテーマなんです。できることを増やすよりも、今できることでセンスを発揮すること。餅は餅屋といいますが、みんなそれぞれ得意なことが違っていいんだと考えることが、今年の幸せを確かなものにしてくれるでしょう。下半期に入ると、食べ物の星があなたに喜びを運んできます。ここ最近、食への好奇心が活発になっていませんか。たとえば、ちょっと質のいい調味料をそろえてみたくなったり、料理のレパートリーを増やそうとレシピを検索してみるなど。その行動が運気アップのカギです。同じ野菜でも調理の仕方でまったく味わいが変わるように、人生で起こる出来事もどう解釈するかでその後が変わると思いませんか。この下半期は食事に少しのこだわりをもつことで、ものの見方の柔軟性もいつの間にか磨かれているでしょう。8、9月は少々気持ちの乱れが起こりやすい月ですが、10月ごろには心身ともに穏やかさを取り戻し充実できそう。白色が幸運を運ぶお守りです。

龍さんの仕事運

陰でがんばっていた努力にスポットが当たり、周囲から認められる実感が湧いてくるでしょう。これまでの我慢が多いほど、耐えてきてよかったなと思える出来事が起こります。それは収入の増加という形で報われるのかもしれないし、希望の役職への異動が叶うのかもしれません。得られる結果は人それぞれですが、収穫のときには違いありません。11、12月には喜びを実感できそうです。基本的には前向きな運気ですが、ひとつだけ気をつけておくと安心なことがあります。それは「安易な口約束」をしないこと。蒔いた種を刈り取ることがテーマの下半期は、口に出した言葉の責任を問われがちな星回り。その場を和ませようと軽く口にしたことで「あのとき、約束してくれたよね」と負担になっては大変です。言葉選びは慎重にしましょうね。

龍さんの対人・恋愛運

これから下半期の対人関係では「再会」「再開」がキーワードです。家庭や仕事の都合で時間が取れず、しばらく離れていた趣味の世界に再び足を踏み入れたくなるかもしれません。お料理やスポーツジムなど、以前がんばっていたけれどタイミングが合わなくなって辞めた習い事はありませんか。いま再チャレンジすると、ストレス解消につながる出会いがありそうです。今期は深いつき合いよりも浅く広い関係性が運を上げてくれます。狭い人間関係に息苦しさを感じやすい星回りなんです。同じメンバーとばかり絡むとイヤな面が見えやすくなるのは仕方ありません。視野は広く保ちたいですね。心がモヤモヤするときはコーヒーや紅茶が元気をくれます。

龍さんへのアドバイス

子どもの頃から苦手な野菜はありますか? この下半期は食わず嫌いを正すことで運気を上昇させるチャンス。マズいという思い込みを外してトライしてみてください。その体験はきっと人生の好き嫌いを和らげて、世界を楽しむ一歩になるはず。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年下半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年下半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE