LIFESTYLE

特集2023年下半期占い大特集

【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <イルカタイプ>の運勢は? 【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <イルカタイプ>の運勢は?

特集2023年下半期占い大特集
【鳳凰数術で占う2023年下半期】<イルカタイプ>
連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

いよいよ人との交流が活発化している最近、環境の変化に戸惑っている繊細さんも多いかもしれません。前回の上半期占いが大評判、「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2023年下半期の運勢を、鳳凰数術の基本キャラクター別にお届けします! イルカさんタイプのあなたの運勢は?

目次
【鳳凰数術で占う2023年下半期】 <イルカタイプ>の運勢は?
  1. 【鳳凰数術の占い方】
  2. イルカさんの総合運
  3. イルカさんの仕事運
  4. イルカさんの対人・恋愛運
  5. イルカさんへのアドバイス
  6. PROFILE 暮れの酉

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
 この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

 【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【3】イルカ さんタイプの2023年下半期の運勢をお届けします。

<< 他のキャラクターの運勢を見たい方や、鳳凰数術で占う2023年下半期全体の運勢を見たい方はこちらをチェック↗

イルカさんの総合運

2023年イルカタイプのみなさんは、人の支えを実感しやすく他者との関わりを通して幸せを見つけられる運気です。一人では持ちきれない荷物でも誰かと分ければ一度で運べることと似て、抱えきれない面倒ごとに遭遇しても人の助けで乗り越えられる星回り。困ったときに「助けて」と口にすれば、意外な味方が現れて困難をクリアできそうなラッキーな一年です。大切にしたいのは、助けてもらうことを恐れない勇気。「巻き込むと迷惑じゃないかな?」と考えすぎないことが運を開く第一歩でしょう。下半期に入っても人づき合いによる幸運期は継続しますが、それとは別に「自然」と「植物」の守護星が巡ってきます。温泉へ旅したくなったり草木が豊かに茂る公園へ出かけるなど、心身が癒やしを欲していることに気がつくでしょう。人の優しさに触れられる一年とはいっても、ときには静かな環境が恋しくなるのは人の常。とくに7月や10月は静けさを望む気持ちが高まります。旅行が難しい人は、早起きして公園などへ散歩すると運気がリフレッシュするでしょう。またお家でできる水耕栽培などにチャレンジし、お料理にも使えるお野菜を育ててみると、星のパワーを味方にして元気いっぱいに!

イルカさんの仕事運

一年を通して自分磨きの意欲が高まっています。もっとステップアップしたい。もっと収入を増やしたいなどの感情がすでに湧き上がっているかもしれません。下半期はとくに「仕事の量と評価が釣り合ってない感じ」がするなど、やや不満を感じがちな星回り。それは悪いことではなく、あなたが自己主張できるターンがきた証拠です。上司との面談の機会には、自分がどれだけの仕事をこなしているのか堂々と伝えることがよい結果を導くでしょう。運気を上げてくれる存在は年下の人物。気をつけるべきは「どうせ言ってもムダだ」とあきらめてしまうこと。叶えたい希望があるのなら、ひとまずは言葉にしてみましょう。声に出すことで開ける道もありますよ。

イルカさんの対人・恋愛運

タイプの違う人との交流が増える2023年は、今までの自分とは少し違う一面に気づくチャンスの一年です。イルカタイプのみなさんは、感情が豊かで人間関係の好き嫌いはわりとはっきりしています。深く関わってトラブルになるくらいなら、最初から距離をとろうとするところがあるはずです。けれど今年は考えが変わり、あまり接点をとらなかったタイプの人とも楽しく関われることに気づくでしょう。お料理の話題はそのきっかけになってくれます。SNSでも実生活でもご飯についておしゃべりすることは、思わぬ共通点の発見につながり新たな絆がスムーズに育まれることに。人のぬくもりを実感できるチャンスである今年は、オープンな心でいれば孤独にはならないはずです。

イルカさんへのアドバイス

自立心が強いイルカタイプは、なにか事が起こっても片づいてからしか話さないタイプではないでしょうか。この下半期は人との協調がテーマのとき。もし問題が起こったら共有したり頼ることを意識してみて。


PROFILE

占い師暮れの酉
暮れの酉
大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。
著書リンク(Amazon)

<<【鳳凰数術で占う2023年下半期】繊細さんに届けたい占い師・暮れの酉さんの言葉を見る

<< 生年月日×画数を組み合わせた全81種の「鳳凰数術タイプ」を知りたい方はこちらをチェック!

<< 今週の12星座占いをチェック!

<< 2023年下半期の占い大特集をもっと見たい方はこちらをチェック!


horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #暮れの酉さんの繊細さんに届けたい鳳凰数術占い

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE