LIFESTYLE

無印良品の新作アロマディフューザーは、水を使わない&お手入れ簡単で間接照明にもなる!【無印マニア】が使い方を徹底レポ 無印良品の新作アロマディフューザーは、水を使わない&お手入れ簡単で間接照明にもなる!【無印マニア】が使い方を徹底レポ

香りは2段階調節も可能

前面に2つのボタンがあるだけのシンプルなデザインは、さすが無印良品ですよね!
上のボタンがLEDライト(後述)、下のボタンがディフューザーのボタンで、感覚的に使えます。

ディフューザーのボタンを押すと、低い「ブーン」という動作音とともに、だんだん香りが広がっていきます。はじめは香りしてるかな……?と不安になりますが、しばらく待っているとレモンのいい香りが広がってきました。あぁ、幸せ……

香りは強/弱が選択できます。2つの黄色いランプがその目印。
リビングなどの広めの範囲なら「強」がいいですし、デスク周りだけとか、寝るときにほのかに香ってほしい場合は「弱」がおすすめです。

動作音はずっと鳴り続けるわけではなく、一定間隔で動いて、休んで、また動いて、を繰り返しています。強/弱は動作の間隔の違いですね。
動作音はそれなりにあるので、就寝時や静寂の中だと少し気になりますね。日中、音楽をかけたり、生活音の中ではそんなに気にならないので、わが家ではリビング用として使いたいですね。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE