LIFESTYLE

無印良品の新作アロマディフューザーは、水を使わない&お手入れ簡単で間接照明にもなる!【無印マニア】が使い方を徹底レポ 無印良品の新作アロマディフューザーは、水を使わない&お手入れ簡単で間接照明にもなる!【無印マニア】が使い方を徹底レポ

この記事の画像一覧を見る(13枚)

暮らしを豊かにしてくれるのが「香り」。お部屋がいい香りに包まれてると、それだけで幸せな気分になりますよね。無印良品はフレグランスオイルの種類も多いので、足を止める方も多いと思いますが、家に帰って焚くとなると、ちょっとハードル高かった……。そんな方に朗報! 水も火も使わず、お手入れも簡単なアロマディフューザーが新登場しました! 好きな明るさでお部屋を灯せるので間接照明にもぴったりです。

目次
無印良品の新作アロマディフューザーは、水を使わない&お手入れ簡単で間接照明にもなる!【無印マニア】が使い方を徹底レポ
  1. 教えてくれたのは……松永りえさん
  2. 水を使わないアロマディフューザーって? 使い方は?
  3. お手入れ方法が簡単で嬉しい!
  4. お部屋の間接照明としても◎
  5. 従来の「超音波アロマディフューザー」と比較してみた
  6. 無印良品のアロマディフューザーでお部屋を快適空間に!

教えてくれたのは……松永りえさん

防災収納インストラクター 松永りえさん
Profile
整理収納コンサルタント/ 防災共育管理士・防災士。2016年に熊本地震で被災した経験から、防災と収納を組み合わせた快適で安全な暮らしについて発信し、テレビ・セミナー・執筆など幅広く活動。無印良品マニアでもあり、10年以上綴っているブログ「良品生活」は月間最高150万PV、Instagramのフォロワーは現在7.4万人。著書『もしもに役立つ、いつものモノ選び 防災グッズは備えず使う!』(エムディエヌコーポレーション)が発売中。
松永りえさんブログ「良品生活」

水を使わないアロマディフューザーって? 使い方は?

無印良品にアロマディフューザーは以前からありますが、水を入れて使うものです。
ミストが出て香りを拡散させるディフューザーを、無印良品の店頭で見かけたことありませんか?
ただ、デメリットがあって、水の補充が必要、タンクの掃除など日々のメンテナンスが必要、その都度フレグランスオイルを垂らさないといけない……などちょっと面倒な面もありました。
(何を隠そう、日々のお手入れが面倒で、だんだん使わなくなった1人です……)

このたび、そんな人たちにも光が!
ズバリ「水を使わないアロマディフューザー」が登場しました。
そう、水がいらないんです。
デザインもランプのように、これまでとは全く違うものになりました。


香りをしっかり楽しめる直噴射式

エッセンシャルオイル本来の香りを楽しめる直噴射式(ネブライザー式)です。
作りは意外とシンプルで、パーツも少なめです。
コンセント式なので電気が必要ですが、消費電力は約5Wなので、1日8時間使ったとして、電気代はたったの1円前後って嬉しい!

次のページ使い方は簡単! 蓋を開けてセッティングするだけ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年9月号

涼やかに暮らす夏のアイデア

付録
miffy[ミッフィー]
ミッフィーの缶ケース付き
ミニ文具セット

特別価格:1,390円(税込) / 表紙:黒木 華 /
2024年7月20日(土)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE