LIFESTYLE

無印良品の新作「洗えるUSBブランケット」が肩・膝・腰の防寒に優秀! 【無印マニア】が使い勝手をレポ 無印良品の新作「洗えるUSBブランケット」が肩・膝・腰の防寒に優秀! 【無印マニア】が使い勝手をレポ

この記事の画像一覧を見る

冬に絶対欠かせないアイテムの一つ、ブランケット。無印良品には“進化系ブランケット”があるのをご存知ですか?なんと、USBコード付きで発熱してくれる、電気毛布のようなブランケット。しかも3way仕様で、肩や膝、腰もばっちり冷えから守ってくれます。室内はもちろん、冬のアウトドアなどの屋外も心強い味方になってくれます。

目次
無印良品の新作「洗えるUSBブランケット」が肩・膝・腰の防寒に優秀! 【無印マニア】が使い勝手をレポ
  1. 教えてくれたのは……松永りえさん
  2. 無印マニアおすすめの「洗えるUSBブランケット」のポイントは?
  3. さらに快適にリニューアル!
  4. 洗えるUSBブランケットがあれば冬も安心!

教えてくれたのは……松永りえさん

防災収納インストラクター 松永りえさん
Profile
整理収納コンサルタント/ 防災共育管理士・防災士。2016年に熊本地震で被災した経験から、防災と収納を組み合わせた快適で安全な暮らしについて発信し、テレビ・セミナー・執筆など幅広く活動。無印良品マニアでもあり、10年以上綴っているブログ「良品生活」は月間最高150万PV、Instagramのフォロワーは現在7.4万人。著書『もしもに役立つ、いつものモノ選び 防災グッズは備えず使う!』(エムディエヌコーポレーション)が発売中。
松永りえさんブログ「良品生活」

無印マニアおすすめの「洗えるUSBブランケット」のポイントは?

一見、フワフワの気持ちいいブランケットなんですが、よく見るとブランケットの中に、何か隠れてるのに気づきますか?
実はヒーターが入っていて、スイッチを入れると電気毛布のように発熱するんです。ブランケットでこの機能は嬉しいですよね。

ブランケットの中にヒーターが!
モバイルバッテリーで、室内も屋外もいつでも使える

電気を使いますが、コンセントではなくUSB(Type-A)ポートなので、パソコンや、モバイルバッテリーなど使って手軽に温めることができるんです。
室内はもちろん、モバイルバッテリーを使えば、車やキャンプ、スポーツ観戦などの屋外でも使えますよ。

スナップボタンがついてるので、ずり落ちることもなく快適です。そのままでもいいですし、寒いと感じたらボタンをポチッと押せばポカポカあったかで幸せ。

ただし、暖まるのは全体ではく、ヒーターの部分だけです。
肩から羽織ったときは、ちょうど肩甲骨あたりになりますね。ここが暖まると体全体がポカポカになるからびっくり!

羽織りも腰巻きもできる3way仕様

羽織りに。

腰巻きに。

ひざ掛けに。

スナップボタンを使って、3通りの使い方ができます。
肩にかければ背中側、腰巻きにすれば腰を、膝にかければ太ももや足もとを温めてくれます。
冷えと感じる部分や場所によって使い方が選べて便利です。

色で分かる4段階の温度調節

実は温度調節もできるんです。ボタンを押すたびに切り替わって、4段階(最強・強・中・弱)で調節できます。色で教えてくれるのも楽しいし、分かりやすいですね。

タテ型洗濯機で丸洗いできる!

USBがついてるので繊細な手洗いかと思いきや、洗濯機で丸洗いできちゃうんですよ!コードが内側になるように畳んで、ネットに入れて洗います。
(ただしドラム式は使えないので、そこだけが惜しいですが……)

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE