LIFESTYLE

種類豊富な【無印良品のルームシューズ】どれがいい? 無印マニアが愛用しているのはこのタイプ! 種類豊富な【無印良品のルームシューズ】どれがいい? 無印マニアが愛用しているのはこのタイプ!

この記事の画像一覧を見る

突然ですが、この冬、どんなスリッパ・ルームシューズを履いてますか?冷えは大敵!ということで、できるだけ足もとを冷やさないように気をつけていますが、ものによって温かさが全然違うんですよね。毎年いろんなアイテムを試してきましたが、無印良品の「あたたかファイバーインソールスリッパ」を試したら感動!なんでこんなに履きやすいんだろう?と秘密を研究してみました。

目次
種類豊富な【無印良品のルームシューズ】どれがいい? 無印マニアが愛用しているのはこのタイプ!
  1. 教えてくれたのは……松永りえさん
  2. あたたか手触りでこの冬大活躍の予感…!
    無印良品の「あたたかファイバーインソールスリッパ」
  3. 実際に履いてみると…?
  4. ふわもこスリッパでおうち時間を快適に!

教えてくれたのは……松永りえさん

防災収納インストラクター 松永りえさん
Profile
整理収納コンサルタント/ 防災共育管理士・防災士。2016年に熊本地震で被災した経験から、防災と収納を組み合わせた快適で安全な暮らしについて発信し、テレビ・セミナー・執筆など幅広く活動。無印良品マニアでもあり、10年以上綴っているブログ「良品生活」は月間最高150万PV、Instagramのフォロワーは現在7.4万人。著書『もしもに役立つ、いつものモノ選び 防災グッズは備えず使う!』(エムディエヌコーポレーション)が発売中。
松永りえさんブログ「良品生活」

あたたか手触りでこの冬大活躍の予感…!
無印良品の「あたたかファイバーインソールスリッパ」

モコモコのスリッパやルームシューズはもはや冬の定番アイテム。無印良品にも多くの種類がずらっと並んでいます。

個人的にこの脱ぎ履きしやすい王道スリッパが好きです。足首まですっぽり隠れるブーツタイプのルームシューズも試したことがあり、確かに暖かいんですが、同時に“ムレ”が気になったんですよね。履くのも一手間だったり、温度の調節がしにくかったんです。

お店で見て、今年はこの「あたたかファイバーインソールスリッパ」に決定!正直、見た目とお値段で決めましたが、履いてみて感動!抜群に歩きやすかった!

ふわもこ素材であたたか!

毛足の長いモコモコ素材ということで、まず見た目から暖かいですよね。
手触りも気持ちいいですし、寒い時期しか味わえないこのフワモコ感が大好きです。

中までふわふわで肌触り抜群

安心してください、奥までフワフワですよ。甲の部分までフワフワして抜かりない!
(市販のボアスリッパの中には、見えない甲の部分はフワフワしてないスリッパもありますからね・・・)

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE