FOOD

キャンプ料理の幅が広がる深型メスティン登場! 道具収納も叶う優秀セット キャンプ料理の幅が広がる深型メスティン登場! 道具収納も叶う優秀セット

かの地から監修のスケーターのアルミメスティン深型、ソロキャンプやアウトドアにおすすめのスタッキング仕様

キャンプ好きのユーザーから「こんな調理器具が欲しかった」の声が多数!。家庭用品や日用品のほか、雑貨で暮らしを豊かにする商品を販売する「スケーター」から、人気アウトドア系YouTuber「かの地から」さんと共同開発したアルミメスティン深型が発売されます。

共同開発者アウトドア系YouTuber「かの地から」さんのお墨付き!

自由なアウトドア系YouTubeとして知られる「かの地から」さん。そもそもこの商品が生まれた背景には、ライブ配信で、視聴者さんから「深いメスティンを作ってほしい」という声をもらったことから始まったそう。

視聴者の声を活かしながら、スタッキングできる鉄板やまな板も入れて……とアイデアを出し合い、スケーターと試行錯誤を重ねて作り上げてできあがったのが今回の深型のメスティン。商品開発でこだわった点は機能性と収納性の両立だそう。

「キャンプ場へ行く際には、調理器具に限らず色々な道具を選定して持っていきます。移動手段は車、バイク、自転車、徒歩など人それぞれですが、共通するのは持っていける荷物に限りがあるということ。僕を含めたキャンプユーザーの多くは、重ねて収納したり、中に物を入れたりと、できるだけ荷物をコンパクトにまとめたいと考えています。SNS では『(ある商品がある商品に)シンデレラフィットした』という投稿をよく目にします。僕自身、以前自転車でキャンプに行った際に、メスティンにスタッキングできる物の選別に苦労した経験があります。同じように、今のキャンプユーザーは『スタッキングできるかどうか?』等を事前に調べてから小物を購入しています」

「今回開発した深型のメスティンに加えて、キャンプではお馴染みの鉄板、リフター、すのこ、まな板をスタッキングできるサイズに設計して、セットにしました。最初からこのメスティンに合わせて完全にフィットする調理小物が付いているので、ネットやお店で一生懸命探しまわる必要も、買い足す必要もありません。メスティン本体の形状を深くすることで、作れる料理の幅が広がりますし、さらに深さを活かしてスタッキングもしやすくなっています。ソロキャンプにピッタリで、ジャストフィットする小物も付属した『アルミメスティン深型』をぜひ使ってみてください。皆さんのキャンプライフがより豊かなるよう思いを込めてつくりました」(「かの地から」さん)


深型メスティンのここがおすすめ

①手入れが簡単

バリ取り、シーズニング不要のアルマイト加工済みでお手入れラクラク。同加工により食材がくっつきにくいのが特徴。角をまるく設計しているので、使用後も洗いやすくお手入れも簡単。

 

②セット調理器具もまとめて収納

セット調理器具(鉄板、リフター、すのこ、まな板)付きで、メスティン内に重ねて収納(スタッキング)できます。ぴったり収まるシンデレラフィット(ジャストフィット)の設計です。

 

③調理の幅がアップ

飯ごうの機能の他に深さがあるので煮込み、炊き込みの調理が可能。セットのすのこ使用で蒸し物、鉄板使用で焼き物の調理もできるのがうれしい。内側には目盛り付きで調理をアシスト。


「深型メスティン」セット内容

(写真左から時計回りに)フタ、本体、リフター、鉄板、すのこ、まな板

<フタ>

●ふわっとフタで食材の押し潰れを防ぎます。

●容量がたっぷり入るサイズ。

 

<メスティン本体>

●深型設計の容量1300mL。大容量の炊飯、煮込み、炊き込みの調理ができます。

●内側に目盛り付きで調理をアシストします。

●アルミ製で熱伝導がよく、軽量です。

●セット内容がすべて収納(スタッキング)できます。

●可動式ハンドルでコンパクトに収納。(収納時にフタをロック)

 

<リフター>
●フック穴にパスタを通せば、約 1 人分が計量できます。

●鉄板の長穴に差し込み持ち上げることができます。

●コテとしても使用できます。


<鉄板>

●焼き物に最適なソロサイズの鉄板です。

●油が垂れにくい曲げ加工をしています。

※鉄板は購入後にシーズニングを行ってください

 

<すのこ>

すのこを使用することで調理の幅が広がります。

●蒸し物、燻製の調理

●焦げの予防

●(フタと併用して)水切り、油落とし など

 

<まな板>

●竹素材を使用(反りと湾曲に強い、抗菌・消臭作用)。

付属品はメスティン内にスタッキング可能。

品名:「かの地から」アルミメスティン深型(鉄板・リフター・すのこ・まな板付き)
価格:¥6,050
品質:本体フタ:アルミニウム合金(板厚1.0mm)
   止具:ステンレス
   ハンドル:ステンレス
   ハンドルカバー:PVC
表面加工:アルマイト加工
満水容量:1.3L
重量:約944g
本体サイズ:17.6cm 〈外寸サイズ〉12.2×18.5×8.7cm

<付属品>
鉄 板:鉄(板厚約2mm)約16.9×10.8×0.6cm
リフター:ステンレス 約15.5×4.4×1.7cm
すのこ:ステンレス 約16.9×10.8×1.5cm
まな板:竹(塗装)約16.9×10.8×0.8cm


夏休みはお出かけやキャンプに出かける機会も増える季節。これひとつでのんびり気ままなアウトドアクッキングを楽しんでみるのもいいですね。ラクラクスタッキングでかさばらないのもうれしい。ぜひお気に入りのキャンプグッズに加えてみて。


スケーター公式オンラインショップ

(本店)https://skater-onlineshop.com/?pid=167792007

(楽天)https://item.rakuten.co.jp/casmin/57210-4-aftm8hs/


edit & text : Masako Serizawa

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE