LIFESTYLE

【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】 第3回 季節をアソブ 【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】 第3回 季節をアソブ

連載 #吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ

季節ごとの質感も大切に。

季節が進み、寒さが増す冬、皆さんはどんなイメージですか? 例えば雪をイメージして、思い切って白を基調としたコーディネートもいいですよね。年末年始のめでたい気分を表現するのもあり。こちらは初詣のコーディネート。めでたい=吉祥柄ということで、着物には松竹梅が描かれたものを選びました。さらに冬=雪ということで、帯には雪が積もるセンリョウの葉の間でじゃれ合う2匹の子犬が描かれたものを。この帯、実は犬のところだけビロードの生地を使っていて、まるで犬を撫でているようなあたたかさ。そんなふうに冬ならあたたかさを感じる質感、夏ならサラッと涼しさを感じる質感をおしゃれに取り入れるのも乙なもの。

松竹梅が描かれたもの:【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】
雪が積もるセンリョウの葉の間でじゃれ合う2匹の子犬が描かれたもの:【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】
コートの中を鮮やかな色合わせにすると、脱いだ時に「わあ!」っと華やぐ声をいただけます:【吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ】
また、冬はコートを着るので、脱いだときの驚きを演出するのも楽しい。写真のようにコートの中を鮮やかな色合わせにすると、脱いだときに「わあ!」っと華やぐ声をいただけます。

次のページ

連載 #吉田羊さんの着物と12のアソビゴコロ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE