LIFESTYLE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【1泊2日キャンプ服スナップ】圷みほさんファミリー3人のキャンプコーディネート 【1泊2日キャンプ服スナップ】圷みほさんファミリー3人のキャンプコーディネート

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
ファミリーキャンプのコーディネート
この記事の画像一覧を見る
連載 #圷みほさんのゆるっと週末キャンプ通信

毎月家族でキャンプを楽しんでいる「acutti」オーナーの圷みほさん。キャンプ歴30年のベテランキャンパー! そんな圷さんファミリーのキャンプ・アンド・キャビンズ山中湖でのキャンプに密着。2日間のキャンプの装いを編集部がハントしました。アウトドアとタウンユースを両立した、おすすめブランドやアイテム選びは参考になること間違いなし。

目次
【1泊2日キャンプ服スナップ】圷みほさんファミリー3人のキャンプコーディネート
  1. acutti店主・圷みほさん profile
  2. 〈キャンプ服SNAP・DAY 1〉キャンプの定番服で、さりげなくお揃い感
  3. 〈キャンプ服SNAP・DAY 2〉アースカラーがメイン。差し色のマスタードがカギ!

acutti店主・圷みほさん profile

圷みほ
キャンプ好きの家庭で育ち、キャンプ歴30年の達人。現在は8歳の娘さんを連れて、ファミリーキャンプを楽しむ。キャンプが好きな理由は「季節の変化を感じられる」「その土地のおいしい食を楽しめる」「家族の成長によっていろいろな楽しみ方がある」ところ。今まで訪れたことのない地域に足を運び、観光しながらキャンプすることが最近のブーム。
Instagram:@mih0n

〈キャンプ服SNAP・DAY 1〉
キャンプの定番服で、さりげなくお揃い感

ファミリーキャンプのコーディネート
娘・めいちゃんのコーデュロイのオーバーオールは『LEE』のもの。

1日目は、キャンプ服の定番・オーバーオールとサロペットで揃えて、さりげなく家族リンク。それぞれ異なるブランドのもので、素材・色・デザインがバラバラだけど、あえて揃いすぎていないのがおしゃれに見えるコツ。

「アウトドア目線だけで選ぶのではなく、普段使いしても楽しめるようなアイテムを選ぶようにしています」と、みほさんと夫のしょうたろうさん。

圷家のファミリーキャンプスナップ
【ママの1日目のコーデ】

みほさんが着用しているのは自身がコラボに携わった『tsukuru & Lin.』のサロペット。100%コットン素材で、しなやかさと肉厚感があり、動きやすさも抜群。合わせたボーダーのカットソーは『アメリカンホリック』のもの。

ファミリーキャンプのコーディネート

「キャンプ場まで2〜3時間ほど車移動なのもあり、とにかく着心地のよさと動きやすさを重視しています。今はサロペット一枚で着るのが楽しい季節。これから寒くなってもマウンテンパーカを羽織ったり、幅広い着こなしができると思います」(みほさん)

tsukuru & Lin.のサロペットの詳細はこちらをチェック

「サロペットには左右どちらにも大きなポケットがついているので、キャンプのときにも便利。首からかけたスマホストラップにカラビナをつけて、虫よけスプレー、温度計、車の鍵などをひとまとめにしています」(みほさん)

キャンプにおすすめのエーグルのラバーアンクルブーツ
ブーツは1万円以下で購入できる手頃さもうれしい! ユニセックスでサイズも豊富。

「最近新調した『エーグル』のラバーアンクルブーツです。キャンプ場の足場にも強く、動きやすさも抜群です。脱ぎはきがすぐできるところもポイントです」

圷家のファミリーキャンプスナップ
【パパの1日目のコーデ】

しょうたろうさんは、アウトドアブランド『グリップスワニー』のオーバーオールを着用。生地には、焚き火でも燃えにくい難燃加工と撥水加工が施されています。

「アウトドアブランドが作るオーバーオールなだけあって、キャンプやアウトドアで必要な機能性はバッチリ。細やかな部分までフォローしてくれる、お気に入りの一着です」(しょうたろうさん)

キャンプにぴったりなグリップスワニーのオーバーオール
みほさん同様、カラビナに車の鍵や温度計などをつけて。

「オーバーオールは、サイドにも後ろにも、大きなポケットがたくさんがついているので便利です。また、インナーのボリューム感に合わせて、ショルダーストラップの長さを背面のボタンで調節できます」(しょうたろうさん)

ファミリーキャンプのコーディネート
中に着たカットソーは『アナクロノーム』のもの。

\ 親子でお揃い /

難燃素材のキャンプハットを母娘でお揃いに。2人のハットは、しょうたろうさんが着用しているオーバーオールと同じ『グリップスワニー』のもの。

キャンプにおすすめのグリップスワニーの帽子
さりげなくお揃いにしたいという方には、帽子がおすすめです

次のページ

連載 #圷みほさんのゆるっと週末キャンプ通信

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE