LIFESTYLE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のキャンプレポ! 子連れに楽しい遊び場とサイトが充実【キャンプ通のおすすめキャンプ場】 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のキャンプレポ! 子連れに楽しい遊び場とサイトが充実【キャンプ通のおすすめキャンプ場】

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
子連れにおすすめのキャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」
連載 #圷みほさんのゆるっと週末キャンプ通信

リンネルでもおなじみ、“衣・食・住”のショップ『acutti』を営む、圷みほさん。キャンプ歴30年のベテランキャンパーで、現在は子連れキャンプを楽しんでいます。そんな圷さんが子連れキャンプにおすすめのキャンプ場〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉をリコメンド。施設詳細から最近の過ごし方まで紹介いたします。

目次
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のキャンプレポ! 子連れに楽しい遊び場とサイトが充実【キャンプ通のおすすめキャンプ場】
  1. acutti店主・圷みほさん PROFILE
  2. 今回紹介するキャンプ場〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉
  3. 〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉の魅力
  4. 圷さんの〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉での過ごし方

おすすめのキャンプ場を教えてくれたのは
acutti店主・圷みほさん

圷みほ
PROFILE
キャンプ好きの家庭で育ち、キャンプ歴30年の達人。現在は8歳の娘さんを連れて、ファミリーキャンプを楽しむ。キャンプが好きな理由は「季節の変化を感じられる」「その土地のおいしい食を楽しめる」「家族の成長によっていろいろな楽しみ方がある」ところ。今まで訪れたことのない地域に足を運び、観光しながらキャンプすることが最近のブーム。
Instagram:@mih0n

今回紹介するキャンプ場
〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉

子連れにおすすめのキャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」

「こどもにキャンプ!」をコンセプトにした栃木・那須にあるアメリカンテイストなキャンプ場。子連れキャンプに嬉しい遊び場やアクティビティの充実、豊富なキャンプサイトが魅力。那須ICから7分と、都心からのアクセスも良好です。

「私が子どもの頃から利用しているキャンプ場です。子どもが全力で遊ぶことがメインになるので、娘が生まれてからが子どものペースに合わせて、昼間はアクティブに遊ぶ時間を優先して過ごします。子どもが遊んでいるのを眺めながら、大人もゆっくりできるよう売店で購入したアイスを食べたりお茶したり、パパたちはビールを飲んだり、それぞれが楽しんでいます」(圷さん)


〈キャンプ・アンド・キャビンズ〉の魅力❶
宿泊施設の豊富さ

キャンプ・アンド・キャビンズでは、オートキャンプ・キャビン・コテージに分かれ、それぞれ個性豊かな宿泊施設が多数あります。人数やシチュエーションに合わせて、お気に入りが必ず見つかります。ここでは、ほんの一例をご紹介しますね。

「色々なサイトがあって、おもしろいキャンプ場です。露天風呂もあり、親子シャワーや水道、キッチン(炊事場)など、とにかく子どもが使いやすいよう工夫されています。売店も充実して、モンベルのギアも購入できるので、テントもごはんもいつも以上に簡単に準備できる装備で行くのがいいと思います」(圷さん)

最大6人で宿泊できる「コテージ」。屋根付きの専用バーベキューデッキもあります。バストイレ付き。
建物なのにテントも張れる「カントリーキャビン “語らい”KATARAI」。屋根付きのテラスには、キッチンやバーカウンターがあります。車で乗り入れも可能です。
テラスを挟んで2つのキャビンを備える「ツインキャビン“語らい” KATARAI」。三世代や2家族で楽しめます。

公園のようなプレイスペースを併設
子連れに人気のキッズプレイサイト

公園のような遊び場の横にテントを張ることができる、贅沢な空間!

家族連れに人気なのが「キッズプレイサイト」。基本はオートキャンプ場ですが、区画内に広々とした遊び場が併設されています。小さなボルダリングや滑り台、スプリング遊具など、キッズが思う存分遊ぶことができます。

雨でも安心な屋根付きプレイスペース。ブランコやハンモックなどの遊び場、中央には焚き火スペースも!

〈キャンプ・アンド・キャビンズ〉の魅力❷
子どもが楽しめる遊び場&イベント

アメリカンビンゴの様子

「施設内には、じゃぶじゃぶ池があったり、スーパーボールすくいやビンゴ大会、クリスタルハンターなどのさまざまなイベントが開催されています。たっぷり遊べるよう、たくさんの工夫がされていて飽きません。子どもも大人も楽しくてワクワクします。今回、ビンゴ大会で当たったのですが、当たった人しかもらえない限定のシェラカップをもらえて嬉しい思い出です!」(圷さん)

他にも、カレースパイス作りやハンバーガー作りなど、毎日さまざまなイベントが開催されています。

アクティブなキッズには、ロープで木登りができる「ツリークライミング」がおすすめ!

「プレイエリアは、車が通る場内の中でもしっかりと柵で区切られています。車を気にせず、安心して遊ぶことができますよ」(圷さん)


圷さんの〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉での過ごし方

圷さんが最近訪れた〈キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〉でのキャンプの様子をレポート! どんなふうに楽しんだのか、教えてもらいました。

「昔はオートキャンプサイトを利用することが多かったですが、今回は友達家族と一緒だったので、初めて囲炉裏サイトを利用しました。みんなで囲炉裏を囲んで、ゆっくりごはんを食べたり、お酒を飲んだり。とっても楽しかったです」(圷さん)

屋根付きの囲炉裏スペース。炭火調理や焚火ができる囲炉裏で、キャンプの楽しみが倍増です。

「屋根も付いているので、雨が降っても安心でした。車も乗り入れできるので、設営や撤収もしやすかったです。屋根の下のスペースには、キッチン道具などを収納できるスペースもあって快適でした。友人が囲炉裏で作ってくれたスンドゥブが最高でした!」(圷さん)

サイト内のハンモックで楽しむ娘さん

「そして今回は、アメリカンハンバーガー作り体験(事前予約制)に参加しました。パテの準備をして焼くところから体験できます。自分で作った特別な味に、子どもたちは大喜びでした!」(圷さん)

子どもたちはハンバーガー作りのワークショップに参加!

「次の日の朝は、モーニングを利用しました。コーヒー、スープ、フレンチトーストのセットでなんと100円! そして、とってもおいしいです。忙しい朝も大助かりですね」(圷さん)

モーニングのフレンチトーストにソーセージを挟んで。

「また、キャンプ場周辺には子どもが遊べるスポットも大人が行きたいお店も多いのも嬉しいポイントです。毎回立ち寄るのは『GOOD NEWS NEIGHBORS』『NASU SHOZO CAFE』『南ケ丘牧場』など。ちょっと足を伸ばして、黒磯や那須塩原にも遊びに行きますよ。キャンプ・アンド・キャビンズは、ぜひ一度は訪れてもらいたいキャンプ場です。ちなみに、この秋はプレミアムオートキャンプサイトを予約しています。今から楽しみです♪」(圷さん)

子連れにおすすめのキャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」
【INFO】
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
問い合わせ:0287-64-4677(9:00〜17:00)
空き情報・予約はオンラインから
https://www.camp-cabins.com/

こちらもチェック!

edit & text:Riho Abe
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #圷みほさんのゆるっと週末キャンプ通信

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE