LIFESTYLE

【素敵なおうち訪問】 店舗と住居が有機的につながる、風通しのいい空間づくり (大嶋さん宅後編) 【素敵なおうち訪問】 店舗と住居が有機的につながる、風通しのいい空間づくり (大嶋さん宅後編)

連載 #素敵なおうち訪問

アートや雑貨が映える、シンプルな木材使い

アートや個性的なオブジェが並びます。

大嶋さん宅のベースは、塗装していない木材。シンプルな白壁と木が、個性的な雑貨やアート、違う素材やさまざまな色もすべて受け止めてくれます。

「東京のアパートでは雑貨を仕舞いこんでいましたが、やっと飾れるようになりました。建物の構造と造作した家具、集めた雑貨がなんとなく融合して、良く見えるバランスを探りました。テレビ台の扉には鉄板を使うなど、いろいろな素材を使って、遊びをプラスしています」と励さん。

素敵なインテリア 大嶋宅
ヴィンテージのデスクライトは、ちゃんと使うことができるそう。

美容室の装飾を中心に、自宅に置かれたヴィンテージのライトや植物の台などの小物は、東京・西荻窪にある古道具店「poubelle」にセレクトをお願いしているのだとか。

「実は学生時代の同級生なんです。いつか一緒に仕事をしたいと思ってお願いしました。自分が選ぶものとは少し違うものを入れたいなと思って。おまかせして選んでもらったものは、すべてお気に入りです」と励さん。

素敵なインテリア 大嶋宅
2階にある植物を置いた台も、選んでもらったもの。

次のページ

連載 #素敵なおうち訪問

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE