CULTURE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【開運パワースポット 東京】新宿 花園神社:yujiさん・仁田さんの福めぐり第1回 【開運パワースポット 東京】新宿 花園神社:yujiさん・仁田さんの福めぐり第1回

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

その神社の神様から、得意分野のメッセージ

仁田 「神社に祀られる神様には、それぞれ得意分野があると思います。元日におみくじを引いて、一年の傾向を見るのも勿論よいですが、私はそれぞれのエリアの神様の得意分野からアドバイスをもらうつもりで引きます。なので、初めて参拝するところでは必ず引いていますね!」

そんな力説のもと、普段は年2回しかおみくじを引かないyujiさんも今回特別に引いてくれました。


yuji 
「どの神社にもそこの神様と相思相愛になるコツがありますが、“気が合うな”と感じた神社ではおみくじを引くとか、木札やお守りを拝受するのもいいかもしれません」

仁田 「芸事や美術、ファッションといったジャンルに強いのが、花園神社の神様ではないでしょうか。その得意分野から見た視点として、おみくじを読み解くのが良いと思いますよ」

仁田 「見た瞬間、あっ!と思ったおみくじの文章。これは「学然後知不足、教然後知困」という中国古典の礼記に出てくる文章です。“学ぶことで自分に欠けているところがわかり、教えることで自分の未熟なところがわかる”という意味。この連載が始まるのにふさわしい、花園神社の神様からメッセージだと思いました」

次のページ

連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE