LIFESTYLE

特集2024年上半期占い大特集 今年前半の運勢は?

2024年上半期の運勢は? 12星座別占いと全体の星の動き 【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】 2024年上半期の運勢は? 12星座別占いと全体の星の動き 【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】

特集2024年上半期占い大特集 今年前半の運勢は?
おぱんつ君の12星座占い・2024年上半期

みんな、2023年も本当にお疲れさま〜。2024年に向けて、mimielさんが星からのメッセージを大キャッチしたので、おぱんつ君がお知らせしますね〜☆☆ 新しい一年も、わくわく楽しく過ごせますよーに!

目次
2024年上半期の運勢は? 12星座別占いと全体の星の動き 【おぱんつ君のわくわく楽しい星占い】
  1. 2024年上半期の運勢を占う星からのメッセージ
  2. 2024年上半期の12星座別の運勢

2024年上半期の運勢を占う星からのメッセージ

これからは、「何を持っているか」より
キミがどう過ごし、どんな人であるかが大切に

「風の時代」って、聞いたことあるかな?

約200年続いてた「地の時代」から、「風の時代」への転換点に、まさに今立ってるのさ。
これまで地の星座で起きていたグレートコンジャンクション(木星と土星の接近)が、2020年12月22日、200年以上ぶりに星座を移動して、これからまた200年は風の星座で起こるようになるのさ。

大きな影響力とパワーのある冥王星がやぎ座とみずがめ座を行きつ戻りつしていた最近なんだけど、2024年の1月21日に、冥王星がみずがめ座に入るよ。それと一緒に、太陽もちょうどみずがめ座に入るんだよね〜。

2023年って、なんだかいろいろなものが壊れたよね。びっくりしたこといっぱいあったはず! 権威あったもの、強いもの、絶対だと思ってたもの。1年前には想像できなかったことがたくさん起こったと思う! 地の星座は、そういう権威的なもの、形あるものの象徴だからさ。

今までは、お金や肩書きなど、何を「持ってるか」がものを言ってきたと思うんだ。でも、これからはそうじゃなくなる。キミがどんな人なのか、それが大切になってくるよ。その序章が、起ころうとしてるんだ!

冥王星と太陽が風の星座に入っていくことで、そうした新しい時代の、象徴的なことが起こりそう。
あとは、政治の世界にも、もっと市民が関わらなきゃ!っていう気分が高まってくる。もう人任せにしておけないよーっていうね。


でも一方でここ数年は、揺り戻しみたいなものも感じるんだよね。

つい昔のものにしがみつこうとしちゃったり、このままでどうにかいけないかな?って頑固になっちゃったり。不安だからかな、と思うんだ。


でも、それはみんな同じ!
これから、確実に世界は、価値観は変わっていくんだ。

だから、もし、何か不安に思って、ちょっぴり後ろ向きになったとき。
あ、ここではちょっとがんばって、新しい方を選ぼう!っていう気持ちを出せたらいいと思うな〜。
きっとそれが当たり前になると思う!

次のページ5月下旬からは、なんだか軽やかな気持ちになれる

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE