LIFESTYLE

【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】イメージを膨らませて臨んだおうち計画 (月日さん宅前編) 【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】イメージを膨らませて臨んだおうち計画 (月日さん宅前編)

連載 #素敵なおうち訪問

リフレッシュして働けるワークスペース

窓からの景色も開けていて開放感あるワークスペース。
窓からの景色も開けていて開放感あるワークスペース

住まいづくりの背景には、在宅勤務の増加に合わせて仕事環境を整えたいという思いもあったということで、ワークスペースにもこだわりがありました。

「コロナ禍で在宅勤務が増え、また自宅で夜遅くまで仕事をすることも多く、長い時間を過ごすONの場所なので、窓際の気持ちのよい場所にワークスペースを設けました」

ウッドブラインドで、明るさの調節出来るワークスペース。
ウッドブラインドで、明るさの調節ができるワークスペース

暮らすなかで気づいた点をプチリノベして、さらに住みよい住まいへ。
「引っ越した当初はカーテンだったのですが、去年憧れのウッドブラインドにプチリノベしました。夕日を眺めながら働くのがよいリフレッシュになっています」

机はスペースに合わせて備え付けのインテリアとして設置。

机は部屋のスペースに合わせて備え付けのインテリアとして設置。
「資料を広げても作業ができるように、広めのカウンターデスクにしてもらいました」

次のページ

連載 #素敵なおうち訪問

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE