LIFESTYLE

【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】イメージを膨らませて臨んだおうち計画 (月日さん宅前編) 【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】イメージを膨らませて臨んだおうち計画 (月日さん宅前編)

マンションフルリノベ(月日さん宅)
この記事の画像一覧を見る
連載 #素敵なおうち訪問

コロナ禍でリモートワークが増え、静かな環境と広い空間を求めるようになったなかで知ったリノベーションという選択肢。「ONもOFFも気持ちよく過ごせる住まいにしたい」と進められたフルリノベーションについて、月日さんにお話を伺いました。

目次
【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】イメージを膨らませて臨んだおうち計画 (月日さん宅前編)
  1. 月日さん宅のおうちDATA
  2. ​​築古マンションをまっさらに、0から好きなものを詰め込んだ住まい
  3. 夢だったおうち図書館
  4. リフレッシュして働けるワークスペース
  5. 思い出の夜行列車をイメージした寝室

月日さん宅のおうちDATA

もともとは和室あり1SLDKだったところを、壁付け型のキッチンや個室の間取りを変更して1LDKに変更。キッチンはペニンシュラ型に、和室はワークスペース兼図書室として使う洋室に。また、室内窓が特徴的な寝室をつくることで住まいの印象をガラリと変えられていました。

・間取り:1LDK
・世帯人数:1人暮らし
・延床面積:64.41㎡

PROFILE
月日さん(会社員(映像系))の1人暮らし

>> 【後編】暮らしのアイデアの話もあわせて読む


​​築古マンションをまっさらに、0から好きなものを詰め込んだ住まい

​​築古マンションをまっさらに、0から好きなものを詰め込んだ住まい

「せっかく住まいを探すなら好きなものにお金を払いたい!」
日々を気持ちよく過ごすために、住まいを考えるならフルリノベが楽しそう!と計画を立て、住まいづくりを進められた月日さん。お住まいには長年の夢や大切な思い出が各所に込められていました。

次のページ

連載 #素敵なおうち訪問

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE