LIFESTYLE

【素敵なおうち訪問:kazumiさん宅 vol.1】 一軒家に引っ越してできた、くつろぎのスペース 【素敵なおうち訪問:kazumiさん宅 vol.1】 一軒家に引っ越してできた、くつろぎのスペース

連載 #素敵なおうち訪問

kazumiさんの新しい暮らしの習慣

#1 サンルームでグリーンを育てる
夫婦共通の趣味ができました

素敵なサンルーム
アアルトのスツールの上には、小さな鉢植えを複数置いて。まとめて置くと立体感が生まれます。

ダイニングスペースの横に、サンルームがあるkazumiさん宅。週に1回のペースで園芸店に通い、植物を買い足すのが夫婦の楽しみに。高低差をつけたり、ハンギングにしたり、試行錯誤しながら、自分たちだけのグリーンライフを楽しんでいます。

フィンランドで見た飾り方を真似して

昨年の夏、リンネルの取材でフィンランドにあるアルヴァ・アアルトの自邸を訪れたkazumiさん。
「どの部屋もアアルトの家具があり、ラフに植物を置いているのが素敵で。帰国後にベンチとベースを買い足しました」

アアルトのベンチに観葉植物を並べて
アアルトの「BENCH 153」は、新しく購入したもの。
「ちょっともったいない気もしましたが(笑)、置いてみたらかわいいので気に入っています」
大きなサイズのアアルトベースには、寄せ植えをして。

次のページ

連載 #素敵なおうち訪問

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE